人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ。

新しいの買うかぁ。



以前、健康診断で視力が落ちてる事が分かったと書いてから数ヶ月。

昼間はまだ見えるねんけど
夕方、要するに暗くなってくると見えなくなってきた。

仕事用で4年、プライベート用で10年同じのかけてるしなぁ。

うん、そりゃあ度が合わんなってくるわw

そんな感じで、度合わせるついでに、そろそろ違うデザインのも欲しいなと。

今は、仕事用が黒フレーム・透明レンズ、フルリム・オーバルで
プライベート用が、青フレーム・ブルーレンズ、ハーフリム・フォックス。

フォックスいうか、ブローかな?

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文さんがかけてるのと似てる。

青すぎて「サングラス!」と言われ、メガネとは認知してもらえんけどw

まあ、青好きやねんけど、ちょっと服に合わせにくい時があって
「グレーに変えたいな」とは前前から思ってたのよ。

次は、仕事用に黒フレーム・透明レンズ、アンダーリム・オーバルと
プライベート用に、黒フレーム・グレーレンズ、リムレス・スクエアがいいな。

スクエアは逆台形みたいなので。

2つでいくらかかるやろ・・・。

1つは少し濃いめのグレー付けたいし。

結構値段するようなら、最悪仕事用はレンズ交換だけにして
あとはプライベート用に回すようにするか。

でも、色付きはホンマええ値段するよなぁ。

今のんだって3~40000したし。

今回の予算が15000、ギリ出して20000。

なんでもいいなら、きょうび15000で2つは余裕。

なんとか色付きで10000に収まらんかなw

とりあえず、近近メガネ屋さん行ってみよっと(’’*
by ryu-cat | 2008-08-18 22:08 | 日常雑記 | Comments(2)
Commented by れいまる at 2008-08-19 15:22 x
ねこもメガネしてんのかぁw
おれはかれこれ18の頃からメガネしてます。
ちなみに、今使ってんのは、フレーム+レンズで5,000円(’’*
昔は何万もしたけど、今は安くてカッコええのいっぱいあるでw
一度お探しあれw
Commented by ryu-cat at 2008-08-19 22:07
メガネしてるでー。

今日仕事帰りに見に行ってきたけど
なんかええデザインのなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

明日また違うとこ行って探してみるわw


<< やっちゃった。 スパム。 >>