人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンカロリー。

甘いものが欲しい。



ちゃうねん、おれめっちゃ甘党やねん。

どんなけ甘党か言うたら、いちごミルクにガムシロップ2つ入れるぐらい。

まぁ、いちごミルクにガムシロップは
カラオケ行って飲み放題注文した時しかせぇへんけど。

でも、出掛ける時に買う飲み物は、いちごミルクかミルクティー。
午後の紅茶の茶葉2倍が大好きでさ(’’*
リプトンのシフォンミルクティーも最近好き。

ホンマは牛乳が飲みたいねんけど、おれ牛乳飲むとお腹壊すから
こうやってミルクって名前付くやつ飲んで我慢してるのよね('~'

ほんでやん、こう、飲み物はええねんけど
なんか甘いものを食べてないねん。

まず、家で甘いもの食べる事はないのよ。

冷蔵庫がクソ小さいから、飲み物と卵ぐらいですぐいっぱいになって
デザートなんか殆ど入らへん。
その上冷凍機能が無いに等しいから、アイスとか入れられへんし。
そんなこんなで、諦めて買ってこんのさ。

というわけで、外で食べる。

ツレとメシ食いに行って、そこでパフェやらパフェやらパフェを食べる。
つか、プリンが大好物なんやけどな。
バケツでプリン作られても食べきる自信あるぜ!
そやねんけど、普通のプリンは小さいし
いっぱい食べたいからパフェに落ち着く。

そう、こうやって外食すると食うんやけど
いかんせん一人暮らしで外食って中中ね。
自分で作って食った方が、色んな意味で満足できるの分かってるし。

んでアレよ。

外では色色食うねんけど、家での食事がえらいおもろいと思った。

飲み物はダカラとペプシネックスあるけど
これ両方0カロリーですやん。
何気にさっき気付きましたやん。
あと、うちは基本的にパスタかマカロニで
仕事で忙しいと、もう毎日同じものを食う。
というか、それが利点と思ってパスタとマカロニにしてるんやけども。

お米炊くと、どうしてもおかずを作らんとアカン。
ところがパスタかマカロニなら、茹でてソースかけたらおしまい。
この早さはかなりいい。
その代わり、もはや食事というより、ただ食うだけになって
うまいもへったくれもなくなるけど。

それでも、最高に忙しい時は
タバコとダカラのみで生きてたから、それに比べれば食うだけマシやねんけどな。

そんなわけで、カロリーとか栄養とか摂取できてるか疑問に思ったのだ。

たまに真剣に「これはおれいつ死んでもおかしくない」と思うねんけど
アレかな、外でたまに色色食ってるからバランス取れてるんかな。

いや、それにしても、こうも変化が激しいと良くはないやろ。

外食も月に2~3回やし。

なんしか甘いものが食べたい。
ファミレスに行って、デザート全部注文してやりたい。
夕張メロンのチューハイが飲みたい。
ホールケーキを1日かけて食べたい。

書き出してみたら、すぐ叶う願いばっかりでアホくさくなったw
ホールケーキは1個丸丸食った事ないな。
いつか食ってみよう。
by ryu-cat | 2008-05-13 21:57 | 日常雑記 | Comments(4)
Commented by umanosuke39 at 2008-05-13 22:12
ミルクはおっぱいだけにしる
Commented by れいまる at 2008-05-14 12:42 x
パフェ好きなのか(’’*
キャッツカフェって関西にもあったっけ?
愛知県にいっぱいあるんやけど、デカいビールジョッキに山盛りに入ったパフェが名物やねん。
おれも大の甘党やけど、さすがに完食できんかったわ(’’
Commented by ぷりちぃ渚 at 2008-05-14 17:47 x
甘い物キラィです
デモ 仕事でちょ→疲れたときは、無性に食べたくなる('_'*
ファミマのビターティラミスオススメ
あと、セブンイレブンのチョコモンブラン♪
Commented by ryu-cat at 2008-05-14 21:05
やまん↓
何がやねんw
なんでそう連想するねんw
誰かやまんを止めてあげて。・゚・(ノ∀`)・゚・。

れーさん↓
キャッツカフェとか言うから、にゃんこ喫茶と思ったじゃないか!w
調べたら普通の?喫茶店なのね。
ジョッキのんむさぼり食いたい(’’*
ネバーギブアップとか、名前からしてもうアレやけど・・・w

ぷりちぃ?渚さん↓
ビターティラミスですか!
砂糖かけて食うてええんかな(’’
つか、チョコモンブランとか渋いお茶めっちゃ合いそうやしw
限定もんじゃなければ、今度買ってみようw


<< 1万達成! 曇る日曜日。 >>