人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届いた!

やっとSO905iCSがヽ('∀')ノ



金曜日の晩に取りに行ってきました!
一週間で届いてよかったよかった(’’*
ジョグ付いてるの初めて使ったけど、そこそこ使いやすいわ。
「壊れへんかなぁ?」って、ちょっと心配やったりするがw
前のD902iに比べると、少し重いし分厚いけど
画面は一目瞭然にすごい綺麗なってるし
このぐらいの重さと厚さが、なんかいい。

さて、まだ全然カメラ機能使いこなせてないけど
何枚か撮ったからアップしてみる。
まずは、スーパーマクロ。
接写のさらに接写ができる機能で
最高3cmまで近づいて撮影ができる。
画像サイズは5M(2592×1944)の
撮影画質はスタンダードで、設定は全てオート。
ブログにアップする際、サイズ制限があるから
100%から80%に収縮かけてあるけど
画像をクリックすると、大きい画像が見れます。
届いた!_e0043537_20392211.jpg

届いた!_e0043537_2041122.jpg

とりあえず身近な小さいもの。
届いた!_e0043537_20431082.jpg

届いた!_e0043537_20432167.jpg

そのままエフェクトをかけてKP61。
普通のケータイやと、流石にここまでの接写はできひんな。

次は待ち受け用の480×864。
設定は上と同じ。
届いた!_e0043537_20561883.jpg

届いた!_e0043537_20563093.jpg

届いた!_e0043537_20572154.jpg

届いた!_e0043537_2057335.jpg

届いた!_e0043537_20574348.jpg

やっぱり、うちのリアルチョロQはかわいい!
あ、ズームは一切使ってません。

最後に光学ズーム。
3倍までは光学ズームで、3倍以上はデジタルズームになる。
前にも書いた猫がいる山に行って、運良くおったんで撮影。
届いた!_e0043537_2153789.jpg

届いた!_e0043537_2154898.jpg

ちくしょう、かわいい奴らめ!w
近づいても逃げへん距離から光学ズーム使ったけど
これで大体3mぐらい離れてるかな?
今までなら、デジタルズーム使っても
なんか潰れてしまって、結局画像消してたんよな。
それを思い出すと、光学ズームは素晴らしい。
光学ズームの範囲で最大までズームしてるけど、全然潰れてない。

後は、夜景撮りたくてグルグル走り回っててんけど
夜景らしい夜景がなくて、しょんぼり帰ってきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんにせよ、初SONYケータイ満足!
バックライトもパッと点くんじゃなくて
フワッと点いてフワッと消えたりするのも気に入った。
しかも白色やし!
設定覚えたら、今度は何撮ってこようかな。

追伸。
色々と設定いじりながら、長い間ケータイ持ってたら
金属アレルギーの湿疹ができました。
ホワイトならゴールドの側面部分が怪しいです。
金属アレルギーな人は気をつけて。
by ryu-cat | 2008-02-23 21:21 | 日常雑記 | Comments(5)
Commented by まりおん(’’ at 2008-02-24 01:57 x
おめでと(’’
携帯の高解像度の画像初めて見た気がするなぁ~、で思ったことは・・・確かに高解像度ではあるがあくまで写真サイズでの写りを向上させるって感じだね。2592×1944サイズみるとだいぶ潰れてるから・・・まぁあたりまえっちゃーそうなんだが。やはりカメラはレンズがいかに大切かよくわかった。
高解像度撮影→リサイズ→ブログupなどで画像の質はあがりそうだねぇ~。

光学ズームだけどそれは潰れない。一般的なカメラのズームと一緒と考えればいい。
デジタルズームは使わない&考えないほうがよい。擬似的にズームしてるから画質が悪くなるのは当然なんよ。

そして・・・とりあえずblog開設だけしてみた(’’
するかはまた別問題だけど・・・w
Commented by ryu-cat at 2008-02-24 19:44
ありがと(’’*
潰れてるのは、おれの撮影技術のせいと思うw
その上、断ってるように「設定は全てオート」やし。
他の人は、もっと細かいとこまで綺麗に写してはった。
光学ズームの事は知ってたよー。
おれはカメラというカメラは一切ズーム使わんけど
一応どんなもんかって事でね。
ブログ更新しだしたらリンクすっからなw
Commented by れいまる at 2008-02-26 08:20 x
ジョグダイヤルいいなぁ(’’
今のF905にするとき、SO905と結構悩んだけど、FMトランスミッタの魅力に負けてF905にしたわ。音楽いっぱい取り込んだから、今では外回り中に重宝してますw
写真キレイなぁ。てか、↑のチョロQかわいすぎ(’’*
Commented by タムゾウ at 2008-02-26 13:22 x
ほうw こんなにキレイに撮れるもんなんだw
ケータイなのに、あなどれませんな。(’_’
Commented by ryu-cat at 2008-02-26 20:08
れーさん↓
おれも前の会社の時は、FMトランスミッターに惹かれた。
社用車オーディオクソやったしw
チョロQかわいいやろー、白いチョロQが!

たむさん↓
デジカメには遠く及ばんけど、なかなかいいよーw
待ち受けサイズでのシャープさも全然違うし。
光学ズームも、猫撮影用に重宝しそうです(’’*


<< リンク・Φ空集合Φ。 人生論 ver.1/4。 >>