人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意味深。

SOS。



テレビつけっぱなしにしてたら聴こえてきた

「こちら桃源郷より桃源郷へ」

ていうフレーズ。
やけに耳に残るもんで調べてみたら
スガさんと同じ事務所の人やった。
で、そこでPVフル視聴できるんで聴いてみた。
真っ白な部屋で黙々とタイプライターで
「P.S.S.O.S.」と打ち続ける場面が
なんか寂しい時の頭の中みたいに思えて見入ってしまった。
この曲のタイトル自体が「P.S.S.O.S.」やねんけど
なんで理想郷とされる桃源郷から
また同じ桃源郷に追伸として、SOSを発しているのか。
なにやらいろいろ考えてしまう曲です(’’
「僕の行動」てとこからPV視聴できるとこいけるんで
興味あれば是非。

長澤知之さんのサイト↓
Nagasawa Tomoyuki Official Website
by ryu-cat | 2007-10-20 20:48 | 日常雑記 | Comments(3)
Commented by まりおん(’’ at 2007-10-22 12:20 x
確かに意味深だな
これをみてパッと思ったこと書くと・・・

常に人は「現実」から自分にマイナスとおもう要素を除外した「理想」を頭の片隅に持っていると思う。そしてそれが「桃源郷」といわれる。
「理想」は叶わないから理想であり、欲するものがそこには詰まってる。
しかし、いざその「理想」が叶うと今まで「理想」だったものが「現実」にかわる。そしてさらに何かを欲し新たな「理想」をいだく。
「こちら桃源郷より桃源郷へ」は、「こちら桃源郷(現実)より桃源郷(次の理想)へ」と言っているのかな~と、オイラは感じたな。

こんな感じだが・・・ホントのとこどうなんだろうね~
Commented by ryu-cat at 2007-10-22 21:24
コメント書こうと思ったら、次々書きたくなって
なんかめんどっちーから新しく投稿した(’’*
現実より理想へ、か。
そう感じたなら、そういう意味でいいんちゃうかな。
本人さんちゃうのに偉そうやけど、間違ってるとは確実言えない。
Commented by まりおん(’’ at 2007-10-23 12:04 x
エロそう(’’


<< パラメーター。 にゃーん。 >>