人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり。

明日から・・・。



かなり自分の時間を使えるようになりました(’’
うん、仕事辞めた!
何故か「ちょっと誰を一人辞めさすか一ヶ月見させてくれ」とか言われてて
それやのに「おまえらで誰辞めさすか考えて、全員の前で発表しろ」とか
なんかもう、わけがわからんというか普通に呆れたというかw
で、同僚と後輩含めて、仕事終わりに話してて
みんな自分が辞めるって言い出したから
「そんなん言わんでもさ、全員で辞めるって言えばいいやん?
みんなココに残る気なんかないやろ?」って言うたのよ。
ほんで朝「誰辞めさすか決めたか?」って聞かれたから
おれから「そうですね、誰を辞めさすというか、僕辞めます。
いや、もう辞めたいです」って言うたった。
まあ・・・同僚も後輩も同じ事言うたんやけど
残ってくれって引き止められて、結局あと一ヶ月残るらしい・・・。
えー、残るんかぁ・・・なんかおれだけヘタレみたい。
めっちゃおれズルイな。
うーん、かなり辛い時期を仕事で誤魔化してたから元々ズルイんかも。
それでもそんなおれに
「ホンマゆっくりやってや。
落ち着いたらカラオケとか遊びに行こうや!ちゃうってホンマやで?」
なーんて、そない良く言うてくれたら後悔してしまう。
もっとボロボロなるまでやったほうがよかったんかなぁ。
周りはみんな「辞めたほうがいいねんで?」って言うてくれるけども
どうにもこうにも、自分が自分を許さん気が。
一応、現場を任されたりもしてた
それなりに「必要」とはされてた。
せやけど、今はもう「必要」とされてる場所がなくなった。
それは「仕事」にしても、他の「何か」にしても、上手くは言えんけど。
あー!いやいや!
こうするって決めたんや!ならこうするさ!
とりあえずは今日限りで
ゆっくり。_e0043537_222456.jpg

こんな状態から何十キロと走る状況はもうないんやから(ノ∀`)
頭切り替えて、好きな事してみよう。
無駄に時間を使ったりもしてみよう。
やるだけやったら、次にいこう!
今まで通り、気分と直感で、のらりくらりやってくぞーヽ('∀')ノ
その前に、一週間ぐらい難儀してる風邪治さんなw
真剣に、よう倒れんかったな、おれ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
by ryu-cat | 2007-01-31 22:11 | 日常雑記 | Comments(5)
Commented by 馬之助 at 2007-02-01 04:38 x
色々あったけどおつかれさん!
おいら的には全部ひっくるめて猫Pが壊れなくてよかったと思う。
しんどいとこ経験してるとまたしんどい事に直面しても免疫が出来てるから乗り越えられると思う。
猫Pならどこでもやれるで(’’b
おいらも禁欲?wして国家試験挑むんで頑張ります!
まぁ昨日やった模試でケアレスミスでかなり点落としてっぽくてかなり凹んだw
Commented by 火引 at 2007-02-01 14:36 x
それでいいと思いますよ、無理に頑張って体壊してしまったら元も子もないですからね、私も2年前に仕事のストレスでパニック障害になっちゃってね、
無理してたんだなーって思って、すっぱり転職しましたよ^^
とりあえず体休めて、新たな道探してくださいね^^
応援してます。
Commented by まりおん(’’ at 2007-02-01 16:02 x
おつかれはん♪
まぁ残ってくれといわれて残っちゃうとそっちのほうがなにかとズルズルいくし辞め時なくすとおもうで!決めたことなんやからねぇ~
オイラも今月で仕事辞めるが確かにあれこれ寂しそうな言い方されると辞めにくい気分にはなったが…家族が大事だからな!今から身辺整理せなあかんわ(、、
ひとまず一滴も残ってない燃料を充填してからだなぁ、我武者羅に次へつっこめw
Commented by たむぞう at 2007-02-01 17:11 x
おおー、とうとうw
ブログで見てる限り、かなり理不尽っぽい職場だったし、いいんでない?w

切り替えて、好きなことして、次も見つけてー、やねw
お疲れ!
Commented by ryu-cat at 2007-02-02 18:20
やまD↓
確かに、もうこれでどんな会社行っても
何が起きようと全然平気っぽいわw
Dはいよいよか?がーんばーれーよー!

火引やん↓
良かった・・・んやな!うん!
火引やんも大変やったんやなぁー。
応援されたんで、めっちゃがんばりますヽ('∀')ノ

まりおん↓
うん、ズルズル行くのがイヤやから
ホンマ同僚と後輩には悪い思ったけど、いち抜けした。
まりおんは今から大変やなー。
我武者羅な、まかせてくれ!w

たむさん↓
とうとうですわ(’’w
いろんな意味で、ゆーっくり休みます(ノ∀`)


<< 不意に。 こっそりと。 >>