人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋。

最近朝めっちゃ寒いねー。
あれやんな、盆過ぎるともう秋やそうで。



春夏秋冬あるけど、秋が一番好きやわー。
春は微妙に好かんし、夏生まれのくせに暑いの嫌いやし
冬はまだ好きな方やけど
やっぱ、長袖一枚で過ごせる秋が一番いい。
で、食欲の秋ってわけじゃないけど
なんかふと思い立ったから、たこ焼き作ってみた。
あれやで、関西人やからって
別にたこ焼き器あるわけちゃうで!w
とにかく、やろう!と思ったら
やらんと気がすまんもんで
ぱーっと材料こうてきました。
いやしかし、初めて作るんよなw
ちゅーても、たこ焼き粉こうたから
別に何も難しくないねんけど。
前は意外と料理作っててんけど
最近忙しいから、パンばっかやったんよ。
ほんで、無駄に30個ほど作って
今めっちゃおなかいっぱいw
次何作ろうかな(’’
秋。_e0043537_2151515.jpg

by ryu-cat | 2006-09-24 21:05 | 日常雑記 | Comments(12)
Commented by まりおん(’’ at 2006-09-25 03:12 x
たこやき器ありますがなにか?(’’ 実家だけどね
よーガキのころ作った記憶あるわぁ。。。けどオイラ関西人ではないよ。やっぱ自作のときはタコをデカっ!サイズにするのが一番だね(’’* やべー喰いたくなってきた
最近さらにろくなもの喰ってないな。。。
Commented by れいまる at 2006-09-25 08:14 x
同じく秋が一番好きやわーw気候的に過ごしやすいし、食べ物旨いしね
春は花粉症が悲惨だし、暑いのあかんから夏は一番嫌い(’’
秋といえば、もうすぐ誕生日orz
そういや、うちの実家にもたこ焼き機あるな(’’;
Commented by ryu-cat at 2006-09-25 21:13
まりおん↓
なにか?って、別になんも言うてへんがなw
たこでっかーすんのええな(’’*
食いたくなってきたなら、久し振りに作れw

れーさん↓
秋、ええよなーw
微妙にコート羽織ったりできるもんな(’’*
て、なんで誕生日で凹んでるねんw
そして意外に、たこ焼き器持ってる率高いな。
Commented by 馬之助 at 2006-09-25 22:12 x
おいらも実家にたこ焼き機あるなぁ(実家四国)タイヤキ機もあったような、、。
おいらは金ないから最近色々作ってるでぇ。まぁ簡単なのしかやってないけどねw
Commented by ryu-cat at 2006-09-26 20:27
みんなたこ焼き器持ちすぎw
料理って、やりだすとおもろかったりするよな(’’
で、普通に手間かけて、一人で食って・・・orz
みたいな感じなるのが困るけどw
Commented by くつき at 2006-09-27 14:53 x
くつきも、たこやきパーティようにもってますよぉ

大阪のどこかで食べたのは美味しかったな
お土産に持って帰ったけど 冷めてた・・・・・
Commented by ryu-cat at 2006-09-27 21:12
あれ、りなるさんも持ってるのかΣ(’’
そうか、多分もう電子レンジぐらい普及してるんやわ、うんw
で、たこ焼きパーティてあるんや。
いろんな具があって、たまにハズレ入りとかあるんかな?w
Commented by まりおん@会社 at 2006-09-28 01:05 x
猫~是非ともソフトボール級のタコ焼きつくってぇやぁw
もしくわ猫の足の形したたい焼き(' ' * 肉球にあたる部分は柔らかめに作ってな。できれば人気出そうだがw
じゃ!!期待してるよ
Commented by 馬之助 at 2006-09-28 14:04 x
んじゃ猫Pの家でたこやき、猫焼きパーティ決定だね(’’b
Commented by ryu-cat at 2006-09-28 21:02
まりおん↓
肉球、か。
あのやわらかさを再現できるものならしたいわ!w
肉球枕とか、肉球クッションとか・・・(’’*

D↓
おれんちかΣ(’’
来てもかまへんけど、狭いぞホンマw
猫は焼かんがな!
そんなかわいそうなことできっかぁー。
Commented by まりおん@実家 at 2006-10-01 22:59 x
もちあなたに焼きいれるのですよ(’’フフフ
肉球形の焼きいれてあげるよw というかタトゥーいれてもらいなさい!!
そーーしなさい!!

で、いつパーティーするの?連絡頂戴ね ^^b
Commented by ryu-cat at 2006-10-02 20:24
ヤキか?それとも根性焼きか?w
つか、肉球のタトゥーとかいれても
ただたんに、かわいいだけやん!
つか、マジパーティーなんかするのん?w


<< 欠片。 まとめ書き。 >>