出火。

ちょっと前にも書きましたが
洗車や軽整備のために車動かすのが仕事なおれ。
せやけど、いかんせん輸出前の車やから
エンジンかからんくて当たり前、ガソリンメーターEぎりは基本
一般道・高速での故障も普通なわけで。
ついこないだも高速でバッテリーいかれて
何故か誰かに事故通報されて警察来たし(ノ∀`)
まぁ、別に慣れたから、車が停まっても驚かへんけど
今日は軽くテンション下がったw



現場先で車動かす時は、同僚が大きい車苦手やって言うから
おれが大きい車動かすねんな。
そのかわり、ミッションのスポーツカーあったら
運転させてもらうって流れになってるけどw
んで、今日大きい車あったから運転しててんけど
微妙にバッテリー弱ってて、さらにオートマの変速ショックも気に入らんかって
「ATFとバッテリーヤバイなー、なんか負荷かかった時エンストすんちゃうんけ」
とか思ってたら、やっぱり走行中にエンストw
惰性で走りつつ、ギアすぐにニュートラルに入れてエンジンかけなおしたけど
持ち直した直後、ほっそい一方通行の道で立ち往生に。
バッテリーやろ思ったから、同僚に電話してヘルプ頼んで
おれの後ろの車全部にバッテリー上がりの事説明して謝って・・・。
後ろの車何台かに、すごい不機嫌な顔されたけどね(、、
で、助手席にバッテリー積んで、ボンネット半開きでブースターケーブルつないで
「よし、もうすぐで会社やし気合で走ってやる!w」
と、走り出して30秒後にエンスト&エンジンから火が。・゚・(ノ∀`)・゚・。
また惰性で進めるだけ進んで、今度はジャマにならん端に車寄せて
ボンネット開けてみたら枯葉があって、それにショートの火花が引火したみたい。
バッテリー弱ると、オルタネーター(発電機)が動いてても
走行中にエンストするんで気をつけてください(’’
特に最近の車は、何から何まで電装関係が絡んでるんで。
おれが動かす車はバッテリーなんかあってもないようなもんやから
どんなけ気をつけてても毎日スリリングやけどね・・・orz
その反動か、帰りの愛車が快適で仕方ないわw
by ryu-cat | 2006-08-06 01:26 | 日常雑記 | Comments(3)
Commented by 馬之助 at 2006-08-06 20:33 x
警察呼んだの σ(∀`)オレ
Commented by タムゾウ at 2006-08-07 17:41 x
後ろの車何台かのうちの1つは σ(∀`)オレ
Commented by ryu-cat at 2006-08-07 20:57
やまん↓
σ(∀`)オレ、じゃないからw
ホンマあれ誰が勘違いしたんやろか(’’

たむさん↓
たむさんもσ(∀`)オレ、じゃないからw


<< 半分。 休み。 >>