人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬか喜び。

仕事の関係で日本車・外車、ミッション・オートマ問わず
いろんな車種に乗る機会が多くて
たまーに、チューンされたスポーツカーも乗ったりするんやけど
あれよ、ターボってすごいな!w
うちの愛車は通勤快速仕様やから
今のとこ全然走りには特化してないんよ。
だから、一速で5~6000回転までひっぱって
ターボラグが消えてブーストかかってくるともう・・・
なんとも言えん楽しさがあるな(’’*
こうバケットシートにグッと押し付けられる感じがw
普段は馬力足らんくて、違うとこで処理せなアカン事も
無理矢理パワーでガンガン行けたりするし。
とまぁ、そんなんして「おもしれぇーw」とかやってたら
ツナギのポケットにスモークフィルム剥がす用の
カミソリがついた工具入れてるの忘れてて
めっちゃ普通に右手つっこんで、ボタボタ流血したり・・・orz
「ちょっと、これ全然血ぃ止まらへんw」とか思ってたら
今度は左手をタイヤ付きアルミホイルと3トン用ジャッキの間に挟んだり。・゚・(ノ∀`)・゚・。
右手血止まったし、左手も少しえぐれたぐらいですんだからよかったけど。
おれ手首細くて血管見えてるから、もしカミソリで切る場所間違えてたら・・・。
ふぅ、今回はセーフやったから次から気を付けようw
つーわけで、嬉しいような悲しいような一日やったヽ(゚∀゚)ノ
あ、最近マウスのホイールが狂ってて
下に画面ずらしたいのに上いったりしまくって
画面が上下に揺れてすっごいうっとーしい。
酔う、つまらん事で変に酔ってしまうw
直さなアカンな、これw
by ryu-cat | 2006-07-25 21:58 | 日常雑記 | Comments(7)
Commented by 馬之助 at 2006-07-26 00:33 x
動脈きっちゃうとなかなかとまらへんのよねぇ。

おいらも昔指の動脈を神経と一緒にばっさりやってもて病院の待合室に血溜まりつくって顰蹙買いましたよw
Commented by at 2006-07-26 00:56 x
無事でなによりです^^
そんな調子だといずれ大きな怪我するよ気おつけな^^
けどオバカ(’’w
まぁ 化け猫だから死なないだろうけど(’’w
Commented by タムゾウ at 2006-07-26 16:17 x
もへー。怖いもる~。
気をつけてね。。(’’;
Commented by ryu-cat at 2006-07-26 20:44
山D↓
動脈かどうかはわからんけど、出血しすぎて笑ったわw
指って怪我するとめんどいよなー。
昔きゅうりとかスライスするやつで指スライスした時は困った(ノ∀`)
Dも怪我せんように気ぃつけろよーw

葵さま↓
はーい、気を付けまーす。
せやけどついさっきまた3トン用ジャッキに指挟まれてきたw
ほんで化け猫違うから!w

たむさん↓
エンジンとかミッションとか素手で運ぶから
ホンマ毎日危ないのよーw
生傷が絶えません(’’*
気ぃつけるわーヽ(゚∀゚)ノ
Commented by 馬之助 at 2006-07-26 22:10 x
豆知識として綺麗な赤色してて勢いよく血がしゅぱっと出たら動脈で心臓の拍動と一緒に大量に血が出ます。
やや濁っていて勢いが無いのは静脈血。動脈と神経は一緒に走行してることが多いので垂直に深くやると神経断裂起こすので注意でげすw
後は鋭利なもので指とか切断すると引っ付くけど鈍器なんどによる挫滅は癒合しないことが多いので注意でげす。
もし指や手を切断したときは切断面を蒸留水などで綺麗に洗浄(これは病院でもやってくれまふ)してビニール袋に包んでもう1つのビニール袋に氷を入れてその中に切断したものが入ったビニール袋に入れまふ。
そしてそのまま病院へゴー!
ってことです(ノ∀`)
Commented by ryu-cat at 2006-07-27 00:12
んー、切ったんて親指の腹なんよ。
ただちょっと深く広く切ったから血ぃようけ出たんかもw
パックマンみたいにパクパクできるで(’’*
あれやんな、ノコギリで切ると細胞が壊死するからヤバイよな。
工業高校時代、先生がおれの後ろの機械で指落として
発泡スチロールに氷と落とした指入れて救急車で運ばれてたわ。
Commented by 馬之助 at 2006-07-29 00:10 x
おいらは包丁で親指の付け根をざっくりやって神経ばっさり。手術いたしましたよ、、
指の場合両側に神経はしってて運動神経切ると大変なので注意してくまさい~~。


<< 33℃。 星3つ。 >>