人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こういう者ですけど。

今日駐車場に帰ってきたら
いつも見ない車が停まってて
中に「そんな感じ」の人が二人乗ってた。
なんとなく「下手したら、おれに用か?」と思ったら
まさにそうでしたよ(ノ∀`)



とりあえず向こうの出方を見ようと思って
微妙に車から出ずにいたら
「ちょっといいかな?」と近づいてきました。
「はい?」と返事をして
「ああ、怪しい者じゃないから」と目の前に出された物は・・・

警察手帳でした。
しかも捜査一課。

刑事さん「ちょっとこの車について話聞かせてもらいたいんやわ」

おれ「この車って?」

刑事さん「違う違う、別に君がどうってわけじゃないから」

おれ「はぁ、ならかまいませんが」

刑事さん「実はね、今この付近の車と乗ってる人捜査しててね。
      僕等はスターレットを任されてるわけなんやけど」

おれ「スターレット、ですか?」

刑事さん「平成15年の吉川友梨ちゃんの事件は知ってるよね?
      その事件の時、他の車と一緒にスターレットも目撃されてて
      だから急で悪いんやけど、○○君(おれの本名)も調べさせてもらいたいねん」

おれ「そうですか、ご苦労様です」

刑事さん「一応我々も君の周りの事は調べさせてもらっていて
      気ぃ悪くせんでほしいねんけど、協力してくれる?」

おれ「あ、はい。もちろんかまいません」

刑事さん「車の写真とか撮らせてもらっていいかな?」

おれ「かまいませんよ、どうぞ」

で、二時間近くに渡る取調べ。
ちょこちょこする会話の中でも
出身校から親の住んでる所
さらにはNシステムでどの道を通ったかetc・・・。
予想はしてたけど、よう調べてはります。
で、最後に部屋を見せてほしいって事で部屋に案内して
箱関係とか空けたりして中見せたりしたんやけど・・・。

刑事さん「そこの箱は何が入ってるんかな?」

おれ「あ、今空けますね。ちょっと待ってください」

刑事さん「・・・○○君、なんでワッパ(手錠)なんか持ってるの?w」

おれ「あ、これおもちゃで昔腰に付けてたんですΣ(’’;」

刑事さん「そうなん?でも、怪しいでこんなん持ってたらw」

おれ「す、すいません・・・(、、;」

という感じで部屋の写真を撮って、ついさっき帰っていかれました。
もー、手錠は怪しまれるよな、そりゃw
いやでもホンマ、まだ見付かってないもんね、あの子。
あの頃は意味のわからん誘拐が続発してて
見付かった見付からんかった、どっちの話もなかったし。
誘拐した奴、今何してるんか知らへんけど
早くあの子両親の所に帰してあげーよ。
こんなに人が動いて心配してるねんからさ。
あと、帰り際刑事さんに「○○君、ちゃんとごはん食べるんやで」って言われました。
そんなに痩せて見えますか・・・orz
あ、関係ないけど刑事さんちょっと柳沢慎吾に似てた。
警察の方々、事件の早期解決願っております。
by ryu-cat | 2006-07-12 20:00 | 日常雑記 | Comments(4)
Commented by たむぞう at 2006-07-13 15:38 x
うへ@@
事業聴取っていうか、部屋の中まで見られるのねw

なんか、、大変だったもるねw
Commented by ryu-cat at 2006-07-13 20:04
いや、普通ならここまでせーへんよw
なんかしらんけど、一応容疑者扱いやから(’’
一般の事情聴取でここまでしたら鬼やでホンマ(ノ∀`)
Commented by 馬之助 at 2006-07-14 23:41 x
うう(;ω;)

知り合いから犯罪者が(ノдT)

猫P早く自首してね(ノд`)

PS:それ腰じゃなくて〇M用ですよね(’’ キットソウダ
Commented by ryu-cat at 2006-07-15 21:05
疑われるのって、けっこう普通に困るねんけどな。
で、手錠はただのアクセサリーだっつの(’’


<< 黒雷撃破。 リンク・タムゾウ旅日記。 >>