人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか優しい。

またまたふっと聴き入ってしまった曲を紹介します。
DANIEL POWTERって人の「Bad Day」。
初め普通にPV見てテンポとか声ええなーって思って
その後に日本語の歌詞つきPV見て、さらに気に入った。
歌詞とか載せたらアカンから、ここには書かれへんけど
「がんばってるのに空回り、でも君は今日ついていなかっただけ
無理はしないでいい、ゆっくりやればいいさ」って感じの歌詞です。
しんどくてしんどくて、それでも耐えながら進まなアカン時に
自分の行動を認めてもらえたような、肩の荷がすっと下りた気分になる曲。
なんでこう海外の人って素直な歌詞を書けるんやろか。
欲しい言葉を言ってくれるというか、自分が言いたいことをストレートに言うというか。
こんな音楽途中でやめた奴が言うのも失礼極まりないけど
歌詞は単純っちゃ単純やと思う。
それほど特別な言い方とか、聞いたことない言葉を使ってるわけじゃなく
どこにでもある普通の言葉。
でも、この普通の言葉を普通に曲にしただけじゃ
人に共感してもらったり、元気になってもらったりはできひん。
そこをこうなんというか、うまくは言われへんけど
印象に残るものとして形にできるってのがすごいと思う。
ゼロから何かを作りだして、ゼロをゼロじゃなくならす。
あー、かっこいいよなぁちくしょうめ。
サイト飛んだら音出るから音量には気ぃつけてね。

DANIEL POWTER↓
daniel powter
by ryu-cat | 2006-04-06 02:03 | 日常雑記 | Comments(0)


<< 当たってるのかどうなのか。 モンキーマジック。 >>