人気ブログランキング | 話題のタグを見る

selfish。

たまにはね。



突然ですが、筆者はおもちゃが大好きです。
お金と場所が在って理性が無ければ、集めまくって飾りまくっているでしょう。
しかし物が多いのが嫌なのと、際限がなくなりそうなので
基本的にはそれについて調べたりして疑似的に満足して済ませています。
ですがたまには買ってもやらないと自分がかわいそうなので
最近は、今後邪魔になりにくそうなものであれば買ったりもします。
そんな中、ちょっと前に自分の車を机に飾りたかったので
車のプラモデルを買って作ってみた事がありました。

こう見えて?不器用なのに細かい作業が好きなので
失敗しながら時間もかかりながら完成させまして
それが案外良い感じに出来上がったものですから
数年前に買ったまま作らずに放置していたガンプラを
なんか勢いに乗って作ってみちゃいました。
selfish。_e0043537_22114669.jpg
HGBF 1/144 ウイングガンダムゼロ炎です。
selfish。_e0043537_22120650.jpg
ウイングガンダムといえば!ツインバスターライフル。
ゲート跡がひどいのはご愛敬という事で。
selfish。_e0043537_22114780.jpg
背部バインダー。
これがまた重くて、アクションベースなしでの自立は気持ち前のめりになります。
selfish。_e0043537_22120731.jpg
普通のビームサーベル。
selfish。_e0043537_22120865.jpg
そして普通じゃないサーベル。
サーベルじゃなくて、「ハイパーカレトヴルッフ」というらしい。
背部バインダーの翼が外せて剣として使えるんですね。
selfish。_e0043537_22114325.jpg
selfish。_e0043537_22114256.jpg
「ウイング」ガンダムなので、こうやって飛べます。
あ、シールドが腕につけにくいので背中に背負わせています。
乗せているだけなので、触るとシールドは落ちます。
selfish。_e0043537_22114424.jpg
selfish。_e0043537_22114530.jpg
プラスチックのテカテカ感が嫌なので初めて「つや消し」をしてみました。
クリアパーツが多いのでちょっと面倒くさかったです。
いつかユニコーンガンダムとかも作りたいんだけれど
あれのつや消しって無理ゲーちゃうの。
マスキングテープもあるけれど、サイコフレームだけ養生とか気が遠くなる。
selfish。_e0043537_22120108.jpg
selfish。_e0043537_22120283.jpg
ウイングガンダムといえば!ツインバスターライフル(2回目)。
ライフルをくっつけるとグリップが出来ないので、なんちゃってで。
selfish。_e0043537_22120353.jpg
あとはお決まりのバードモード。
selfish。_e0043537_22120403.jpg
いやぁ、プラモデル自体作ったのすごい久し振りだったけれど
ガンプラは知らない間に可動域が増えていて、アクションフィギュアみたいだね。
写真を撮るのも面白かった。
ああ、満足満足。

満足……したはずが。

selfish。_e0043537_22114850.jpg
面白かったからつい買っちゃったよ。
「作る」というより「撮る」為に。
まぁ、1個ぐらい良いじゃない。
たまになんだし、たまにさ。

うん、たまに、ね……。

selfish。_e0043537_22120546.jpg
おっかしいなぁ、増えたなぁ。
しかも今更「ニルヴァーシュ type ZERO spec2 」とか。
しゃあないやん、人型と車と飛行形態に可変するんだぜ。
いやこれはプラモデルだからしないけど。

いやね、ほら、あのさ。
うん、そういう事やって。

か、かっこええからええやん?!

by ryu-cat | 2018-08-08 23:25 | 日常雑記 | Comments(0)


<< tech tech。 real meaning。 >>