pocket。

2台目!



先日ちょっとがんばらなくてはいけない事が在り
それを済ませる事が出来たら買おうと思っていたものを買いました。
e0043537_20385478.jpg
はい、バイクです。
筆者の好きな黒と白のツートンカラー。
e0043537_20385514.jpg
e0043537_20385597.jpg
一本出しのセンターマフラーが良いですねぇ。

ん? なんで部屋の中にバイクが在るんだって?
え? サイズ感がちょっとおかしくないかって?
いやいや、そんな事ないそんな事ない。
目の錯覚ですよ。いやだなぁ、もう。
ラジコン? プラモデル?
そんな訳ないでしょう。本物のバイクですよ。
まぁ、排気量は49ccで公道は走れませんが。

所謂「ポケバイ」というやつです。
e0043537_20385628.jpg
エンジンはリコイルスターター式。
燃料は25:1の混合油を使用します。
e0043537_20385963.jpg
e0043537_20385831.jpg
前輪・後輪にはディスクブレーキを装備。
ここらは性能よりも見た目でついているだけでしょう。

さて、筆者はどうしてポケバイを買ったのか……。
答えは簡単。単純に家の中で機械いじりがしたかったんです。

うちには一応原付のアプリオが置いてあるんですが
原付だけではなく車もそうですけれど
機械いじりは夏と冬は出来ないんです。
厳密に云えば出来ない事はありませんが、作業効率が悪い。
シンプルに暑くて寒いからです。
なので作業は大体春か秋にするようにしているんですけれど
思いつくとパーツを組んでみたり調整したくなる時も在る。
しかしそんな時に限って暑い、もしくは寒い。
車はどう考えても家には入らないので、じゃあ原付だけでも家に入れよう。
ところがアプリオは乾燥重量でも65kgと重い。
大きさも意外とあるし、置き場所にも困る。
じゃあ、モンキーでも買うか。
いや、ただでさえ乗らない原付をさらに増やしてどうする。
モンキーは中古でも地味に高いし。
そして最終的に「あ、インテリア兼ねてポケバイとかどうよ」と落ち着きました。
これなら小さくて邪魔になり難いし、燃料入れなければ汚れもしない。
それほど高いものでもなく、遊びでカスタムするには充分。
見ているだけで目の保養にもなります。

ただ、見ているとバイクの免許が取りたくなるのが玉に瑕。

気兼ねなく取れば良いんですけれど
多分筆者みたいなのが乗るとすぐ死んでしまいそう。
なのでバイクは昔からずっと免許を取るのを我慢しています。
免許だけ取ろうかなとも思いますが、取ったら当然乗るだろうし……。

そういえば、最近なんだかんだ欲しいものを買ってしまっています。
見た感じで物が増えるのは嫌なので、大きいものは買わず
片付けたり出来るような物が中心ですが
模造刀にシースナイフもあるし、スナイパーライフルにリボルバー
車のステアリングに今回買ったポケバイ。
アコースティックギター、エレキギターにベース、電子ドラムと
男性ならちょっと少年心をくすぐられる物が揃っている気がします。
逆に女性が来ても見る物がないな。熱帯魚ぐらいかな。

そうだ、バイクで思い出したけれど、未だにアプリオの記事がよく見られる。
何か参考に成っていれば良いが、現在ほとんど乗っていないから変な気持ち。
アプリオはまだ組んでないパーツも在るんだけれどなぁ。
引っ越したのもあって、今の環境はあまりいじれないのが残念。
ただでさえ戦車みたいなエボXに乗っているのに
背中にスカルの刺繍が入っている真っ黒なツナギを着て
ランプ類も真っ黒にカスタムした原付をいじっていたら
流石になんかヤバい奴と思われそうで、鳴りを潜めているんです。
ポケバイ買ったし、アプリオは売ろうかな。
パーツ込みで売れたら良いなぁ。

[PR]
by ryu-cat | 2018-04-22 22:26 | 日常雑記 | Comments(0)


8。 >>