8。

パソコンのプチ性能アップのついでに。



以前iPhone5から6に機種変更してから3年半。
6から7へはなんとなくタイミングが合わずスルーしていて
「別に不都合ねぇし」とか思っていたんだけれど
やっぱり2年を過ぎるとバッテリーがダメになるもので
プラン変更と併せて6から8へと機種変更をしてみました。
e0043537_20042847.jpg
6のゴールドが気に入っていたので8もゴールドを選択。
本当はXも狙っていたんだけれど、あっちはゴールドがなかったのよね。
e0043537_20042764.jpg
んー、やっぱりホワイト×ゴールドは良いなぁ。
ゴールドって間違えると趣味が悪く感じるから6買うまでは敬遠していたんだけれど
ちょこっと見えている分には映えてとてもよろしい。
さて、背面はどんな感じかな。
e0043537_20042980.jpg
うん……?
さっき箱を見た時も思ったけれど、なんかピンクっぽくない?
いやでもこれゴールドのはずだぜ?

これ……ゴールドはゴールドでも、「ローズゴールド」やないかい!
いやまぁ、かなりゴールド寄りやけど!
ゴールドに嘘偽りなしやけど!
どっちか云うたら「レッドゴールド」かな?
そんなんどうでもええわい!

なんせ6のゴールドから見るとすごく女性っぽい色です。
まぁ、背面のガラス部分だけがピンクっぽいので、カバーを付ければわかりませんが。
ガチのゴールドだと思っている人は注意です。
e0043537_20042822.jpg
そんなこんなでケース。
以前まではただのケースだったんですが
手帳型も使ってみたかったので今回は手帳型に。
本物の木材(ウォールナット)と本革で作られています。
色んな種類の木材が在ったんだけれど
ギターにも使われているウォールナットにしました。
木材なため割れてしまったというレビューを多々見かけたので
ポケットから出す時などにちょっと気を遣います。
しかし使ってみると触り心地も質感も良いので気に入りました。
何より周りに使っている人間が居ないし。

とりあえず使ってみた感じ。
やっぱりバッテリーの持ちがすげぇ!
前は1日でダメになってたのが3日目ぐらいまでならギリギリ持つ。
あと性能も上がっているみたいで、アプリの動きが快適。
それと今はまだ使っていないけれど、Apple Payが便利そう。
とりあえずクレジットと電子マネーの2枚登録してあるけれど
財布からカードを出さなくても済むのは、非常にスマートだ。

と、パソコンに続き良い感じに機種変更が出来ました。
iPhoneからiPhoneなので面白味は無いけれど
データ移行の煩わしさもないし、この楽さは本当に助かる。
さて、2年後はiPhone「いくつ」に成っているんだろうか。
11か12ぐらいかな?

[PR]
by ryu-cat | 2018-03-28 21:02 | 日常雑記 | Comments(0)


<< pocket。 lazy sunday。 >>