ゆめん?
マフラー交換が終わって数日後。
いつものようにエンジンをかけて仕事に行こうとすると、エンジンの調子が悪い。
インマニが割れている時みたいな感じになる。
一応走れたのでそのまま走り出すと信号待ちでエンスト。
エンジンをかけなおして再び走り出すもまたエンスト。
センタースタンドを立てて下回りを覗いてみると、ガソリンが漏れていました。
エアクリーナーボックスからもガソリンが滲んでいたので
恐らくオーバーフローだと思われます。
そんな訳でキャブレターを引っこ抜いてきました。
早速分解。
あれ、すごいきれい。
オーバーホールしてあるのかな?
ピンボケしているけど、フロートバルブも異常なし。
ピストンもしっかり動いていました。
フロート自体にもジェット類にも割れや詰まり等は無し。
なんで?なんでこれでオーバーフロー起こしたの?
とりあえずは異常なしなのでキャブレターは元通りに。
ついでにフューエルコックをフィルターありの物に交換。
ゴミっぽいゴミは無かったけれど、一応ゴミの混入予防に。
それからたまにオーバーフローが起こったものの
現在はもうオーバーフローの症状は無くなりました。
で、一つ気が付いた事が。
オーバーフローが起こりだしたのは、エアクリーナーボックス変えてからなんだよね。
新しいエアクリーナーボックスは以前のとは少し形が違って
取り付けるとキャブレターがやや傾くんだよね。
つまり、油面が狂った事に因るオーバーフローなんじゃないかなと。
じゃあなんで今は正常なのかって事になるんだけど……。
まあ動いてるから良いって事にしておこう。