人気ブログランキング | 話題のタグを見る

alternative。

iTunesって便利だね。



今、通勤でウォークマンを使っているのだけれど
なんとなく邦楽と洋楽を分けて持ち歩きたくなり
洋楽専用機器としてiPod touchを手に入れました。

それでウォークマンはx-アプリで管理するけれど
iPod touchはiTunesなのでインストール。

あちこちクリックしてみると、やたらとラジオのチャンネルがあるのを発見。

そしてその中に在る「Alternate USA」というチャンネルにハマる。

オルタナティヴ・ロックがずっと流れていて
筆者のパソコンに在る曲もよくかかるので、なんだか嬉しい。

気になる音を聴くと検索をかけてMVを探したり。

そこで最近好きになったバンドを紹介します。
最近というか、忘れてただけでロックを好きになる前に聴いていたのだけれど。

どうやら昔からロック好きの兆候があったようです。







Nickelback格好良い。

Nickelbackというか、こういう雰囲気が筆者は好きみたい。
ポスト・グランジというのかな。



こういう切ない感じなのも。

この人達、とても大人しそうに見えるのだけれど、本来はとても激しい人達です。



パンク・ロックのバンドだから。

一度これくらい暴れてみたい。
by ryu-cat | 2012-04-17 21:41 | 日常雑記 | Comments(0)


<< 不仁無尽。 one life。 >>