人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息つく暇もなく。

今日もまた、誰かが。



先日、MTRとヘッドホンを壊し、ややテンションが下がり気味でしたが
逆に何故かやる気が出て、動画を一つ作ってしまいました。

今回もまたMr.Childrenさんで、曲は「花 -Mémento-Mori-」です。



今までアップロードした五曲の内、四曲がMr.Childrenという
Mr.Childrenファンと思われても仕方の無いMr.Children率。

という事は違うのか?

違うのです、これが。

嫌いではないし、どちらかと云えば好きなのだけれど
本当は洋楽を演奏したいのですよ、筆者は。

じゃあ、何故Mr.Children?

所有しているバンドスコアで一番弾き易いからなのです。
しかし、問題が一つ。

弾き易いのですけれど、このスコア、修正がとても大変。

アップロードしている曲は、どれも三割くらい筆者が耳コピで修正しています。

耳コピが出来ないからスコアを購入しているのに、結局耳コピをしているという
本末転倒というか、本物の譜面でない限り、これは必要な作業なのかも知れませんが
「なんでここの音これなの?チェックしてるの?」と思う毎日。

特に「花 -Mémento-Mori-」は半分近く修正した気がします。

最初の二音目からもう耳コピですもの・・・・・・。

それと、動画の説明にも書いていますが
「Mémento Mori」という事なので、喪服で演奏してみました。

ただの仕事着ですけどね。

筆者は幸いにも、まだ身内に不幸が在った事が無いのですが
仕事では毎日誰かの「死」に触れています。

年間およそ七百人。

それだけの数を「運んで」いますので。

他殺は少ないですが、自殺に孤独死、原形を留めたものから
家族ですら見る事を止められるものまで、それはもう様々。

「本職の刑事さんより見る機会が多いんじゃないか?」とたまに思います。

訳の解らない理由で殺したり殺されたりするこの時代。
「死んでしまうとどうなるか」考えて欲しいものです。
by ryu-cat | 2010-06-29 21:36 | YouTube | Comments(0)


<< 十二分。 shock! >>