人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっはっは。

なるほどねぇ。



さっき、母親から電話がかかってきた。

なんだか、妙に真剣そうな感じで
何かあったのかと思ったら、面白い事を云い始めた。

「で、どうした?」

「あんた、そっちで暮らしてから不幸続きやろ。
せやからな・・・・・・ちょっと占いの先生に頼んで、見てもらったんや」

どうやら、今回の病院の件で、色々敏感になっているらしい。

「へぇ、それで、先生はどう云ってるん?」

「まず、あんた部屋の窓開けてないやろ?」

「おお、そうやな、息子の為に換気するぐらいか」

「部屋にな、悪い空気が溜まってるらしいわ。
だから、これからは毎日、もっと換気しなさい」

「ははははは、そうか、悪い空気が溜まっているかw
それは面白い、とっても面白いぞw」

「笑ってんと、真剣に聞きなさい!」

「悪い、これでもおれは真剣だ。
ただ、面白くて仕方がないw」

「何が面白いねんな?」

「いや、おれもな、不幸というか、上手くいかんのが気になってた訳よ。
それで『まさか、悪いものが溜まってるとかちゃうやろな』と思っててなw
まさか、本当にそうだと云う人が居るものなんだなとw」

「・・・・・・とにかく、ちゃんと換気しなさいよ!」

「分かった、帰ったらすぐ換気しましょうw」

「それと、あんたが実家に戻って来ない理由も分かったから」

「ほう、それは興味があるな。
今後の参考にしたいから、聞かせてくれ」

「『この方は、好きな時に好きな事を好きなだけする人です。
とっても自由な方なので、特に悪い事もないでしょう』って」

「なるほど、なるほどなw」

「要するに、あんたは邪魔されたくないんやろ。
それ聞いて納得したわ」

「まあ、それも確かにあるっちゃあるわ。
いやしかし、その先生は面白いw」

「それと、来年の二月以降に仕事を探すと良いらしいから」

「一月いっぱいまでは、次の仕事を探すなと?」

「今の仕事を辞めようと思っているらしいって云うたら、そう云ってた」

「ふぅん」

「とにかく、そういう事やから」

基本的に、おれは占いを信じない。

当たっている、というか「当てれる」人も居るのだろうけれど
それらしい事を云えば、それらしい事が皆あるものだから。

でも、占いは好きだ。

おれは人に分析される事がないから、分析されると楽しい。

誰かと知り合いになっても、おれを理解する前に
大概が理解不能になって離れていく。

親しい友人の数人だけが、おれを知ろうとしてくれる。

ただの興味であっても、分析──つまり、知ろうとしてくれるのは、嬉しいものだ。

まあ、今回の様に、全く面識のない人から
「あなたはこう」と云われるのもなんだかなと思うけれどw

そういえば、数年前にも、占いで「フワフワしてる人」とか云われてたっけ。

自由だとか、フワフワしてるだとか、どうなんだろうねw

まったく、本当に面白いw
by ryu-cat | 2009-12-20 00:55 | 日常雑記 | Comments(2)
Commented by まりおん(’’ at 2009-12-21 12:25 x
分析結果です。。。

猫pは・・・「ただのエロい人」ヽ(゚∀゚)ノパッ★

占いか・・・気にはなるけどあまり信じないね。
結構誰にでも当てはまることってあってそれを最初に言って信用させるパターンが多いと思うし。。。ただゲーセンとかの占い遊びでやって結構当たってたときはわろたけどw
Commented by ryu-cat at 2009-12-21 21:58
誰が「ただのエロ」だ、失礼な(’’

エロくとも、エロいだけではないぞ!

まあ、歌で云えば、使われていない歌詞がないように
こんなに長く人類が生きていれば、何かが当てはまる訳よね。

占いは、あくまでアドバイスだと思うし。

意外なものほど、意外に当たるもんだわw


<< down。 磁場発生中。 >>