人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずるい。

本当に、そう思うよ。



まずは、これを聴いて欲しい。



「Helena」に続き、My Chemical Romanceの「I Don't Love You」という曲。

サビが非常に良いのだ。

以下、アルバムの和訳から。

When you go
行ってしまうつもりなら
Would you even turn to say
せめて、振り返って云ってくれないか
"I don't love you Like I did Yesterday"
「もう愛してはいない。それが出来た、昨日の様には」と

When you go
行ってしまう時
Would you have the guts to say
勇気を出して云ってくれないか
"I don't love you Like I loved you Yesterday"
「もう愛してはいない。愛する事が出来た、昨日の様には」と

・・・・・・ずるい。

ずるいずるいずるい。

女性は、ずるい。

勝手に「知らない方が幸せ」と決め付けて
「優しさ」と名前を付けたオブラートで自己満足を包み、居なくなる。

その「優しさの様なもの」が溶けて無くなった時の辛さを知らないままで。

男性は、ずるい。

寄り添うのではなく、もたれかかる様にして負担をかけ
辛くなり、相手が自分の側を離れた時
一人では何も出来ず、ただ問い詰め、そして責める。

二人の間にあるバランスを、ずっと自分が崩していた事にも気付かずに。

ずるい、完全にずるい。

恋愛とは、なんとも「ずるい」。

よく「惚れた方の負け」なんて聞くけど
それは「惚れられた方の負け」でもある。

・・・・・・ああ、でも、真相を告げる事なく
相手を傷付ける事なく、離れる事が出来たなら
それは、どんなに嬉しい事だろう。

頭では分かっていても受け入れる事が出来ず
その最後の決定打を、大切な人に打って貰えたら
とても悲しい事だけど、どんなに安らぐ事だろう。

そうなれれば、素晴らしいのに。

まったく、素晴らしいのにさ。
by ryu-cat | 2009-09-02 23:12 | 日常雑記 | Comments(2)
Commented by まりおん(’’ at 2009-09-04 23:31 x
どした!
なんだか悩んでいる様子だが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=0g-Xq_Uvb64&feature=player_embedded#t=35

安らげ!
Commented by ryu-cat at 2009-09-06 22:22
安らぎ過ぎて、逝ってしまうところだったw

流石相棒、良く分かってくれている(’’*

まぁ、悩んで「いた」し、また悩んで「いる」ぜ。
とりあえず今のところ、おれの悩みが尽きる事はないようだ!

いつも心配かけて、すまんねぇw


<< シュッ。 整頓。 >>