<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

取扱説明書。

記載誤りは、現時点では訂正致しかねます。

More
[PR]
by ryu-cat | 2008-11-30 00:00 | 日常雑記 | Comments(8)

スロースターター。

いつだってマイペース。

More
[PR]
by ryu-cat | 2008-11-26 22:18 | 日常雑記 | Comments(4)

失敗。

途中まで上手くいってたのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

More
[PR]
by ryu-cat | 2008-11-22 22:27 | 車・原付 | Comments(7)

雷鳴。

スターレット、その後。

More
[PR]
by ryu-cat | 2008-11-21 21:12 | 車・原付 | Comments(3)

おつかい。

さて、最近はゲームにログインしても何もせず
「うーん、見事な腐りっぷりだな」と思うようになったので
なんとなく、上級クエストなんかに手を出してみました。

「毎日クエストあるやん!」と云われそうやけど
おれあれあんまり好きになれないのよねw

特務は現地で徒党組み立ててる人とかが居て
それはそれで面白いなと思うんやけど
通常の敵を狩ってポイント貯めるやつが好かん。

あっちこっち走り回って、救援が出たら連打でインてのがね。

狩る人数に対して敵が少ないのと
できるだけ人数多いほうがポイントの稼ぎがいいから
どうしてもそうなるのは仕方ないけどさ。

それでも、おれはそこまで必死にやりたくないの(’’

誤解のないように云っとくけど
やってる人を見て「あいつら必死w」とか思ってないからね。

まぁ、そんな感じでコソコソやれる上級クエストにしたのよw

という事で、1人のんびりクエスト開始。

とりあえずはあちこちで手伝いしまくればいいみたいやから
黙黙と右京を走り回って依頼をこなす。

e0043537_21394373.jpg


右京にこんな神社あったっけ?と思いつつ

e0043537_21404041.jpg


このおっさんに

e0043537_21411345.jpg


こんな事を云われたので、仕方なく馬毛筆を渡すと

e0043537_21414715.jpg


こんな事を云い出したので、少しキレる。

「墨ないと書かれへんとか分かってるわ!
そなもん3個といわずに100個でも取ってきたらぁ。
んでもって頭から墨かけてやるから覚悟しとけ!」
と心に誓って摂津和泉へ。

そして、いざ浜辺でアイテムを使いながら採集すると

e0043537_21502624.jpg


たまにおっさんが湧いて戦闘突入。

いきなり出てきたらびっくりするわ!
それにこっち余裕で移動実装や!

ピンチだ髭吉!どうなる髭吉!

とか思ったら、略式百鬼で倒せてちょっとがっかりだ!

これぐらい1人でテンション上げてやってたとか内緒。

そこからもおつかい(パシリ)は続き

e0043537_21562335.jpg


e0043537_21564090.jpg


e0043537_2202853.jpg


e0043537_2204151.jpg


たまに温泉に入ったりもして、1日で剣聖1章の最後までやっちゃった。

そのまま1人で終わらせようと千引行ってみたけど
1ターンで死んでしまって、話にならへんかったさw

そうそう、途中で上野の茶屋におるNに会いに行ってんけど

e0043537_22338100.jpg


上野茶屋多いっちゅーねんw

なんかローソン通り過ぎたらまたローソンあったみたいな
こんな近距離に同じ茶店あってどうするの?とツッコミたくなるわw
[PR]
by ryu-cat | 2008-11-20 22:10 | 信on日記 | Comments(6)

放置中。

いや、ブログじゃなくてw

More
[PR]
by ryu-cat | 2008-11-18 21:48 | 日常雑記 | Comments(3)

ごちゃごちゃ。

e0043537_21255392.jpg

誰だスターレットをこんなにした奴は!

More
[PR]
by ryu-cat | 2008-11-11 21:30 | 日常雑記 | Comments(7)

ぶらり。

この間、と云っても大分前。

たまたま那古野近くを通ったので
なんとなく昔を思い出して町の中を歩いてきました。

e0043537_21124241.jpg


初めてログインした場所。

そして1分も経たずにログアウトした場所でもあるw

ゲーム始めて最初にやったのが、いきなりキャラデリやったのよ。

うん、なんか名前が気に入らんくて。

うちの陰陽師、初めは「猫 髭吉」というキャラ名で
「アカン、これは語呂悪い、作り直そう」と思って
「野」を付け足し、名前っぽく「猫野 髭吉」に作り直した。

e0043537_21184897.jpg


それから適当に歩き回って、ここら辺で知らん人に声かけられた。

「おれも今日から始めたんだー」とかなんとか、そんな会話したな。

e0043537_21221633.jpg


さらにボーっとして、ここで今はもういないけど、我が姉さんに装備を貰った。

「持ってくるから待っときや」と云われて待ってる間
知らん陰陽師さんから生気255の胴装備貰ったりもした。

あの装備には助けられたわぁ。

そして、採集でお金稼ぎをする事に。

取れる物は全部茶店に持って行って
「お、炭とか高く売れるやん!」と、炭を店売りする始末。

1日採集しまくって、稼ぎが10貫程度だったとか云えないw

そんなこんなしてると「炭って他の人が買うよ」と教えてもらい

e0043537_21294674.jpg


同じように炭を売ってる人の値段を参考に金額設定して売り子をする。

少し待ってるとお客さんが来て

「炭全部ください!」

「はい、でも、これってどうやって売ればいいんですか!」

「えwえっと、これはこうやって・・・」

と、親切に教えてもらい「茶店の野郎、足元見やがってw」と
ここで初めて茶店売りの無駄に気付く。

そうやって小金を稼ぎ「そろそろ徒党を組みたい」なんて思い

e0043537_21365269.jpg


うろうろしてると、ここで怪しいおっさんに追いかけられるはめに。

「ちょ、いやいやいやwおっさん待てってw」と慌てたもんだw

「やっぱり1人でうろつくのは危ない」と考え

e0043537_21385674.jpg


門前に人がいっぱい居たので声をかけてみる。

「すいません、よかったら徒党を組みませんか?」

「あ、もう徒党組んでるので」

「どうやったら組めますか?」

「じゃあ、よかったら混ざりますか?」

徒党組んでる人に「組みませんか?」なんてアホ発言をするも
何故か上手く徒党を組む事に成功する。

うーん、昔のおれって結構アクティブw

そこから偽武者やったり

e0043537_21443614.jpg


船に乗ろうとすると絡んでくる川小僧をやったりと
修得も経験も考えず、色色な敵をやった。

思い出すと懐かしいな。

あれからもう4年以上とか、ホンマ長くやってるもんだ。

むしろ、なんでこない長くやってるねんて感じやw

今は今で、おもしろい事もあるけど
もっとこう根本的な楽しさを忘れてはせんやろうか。

オンラインってのは一体何だ?

自己満足ばかりを優先して、何か見落としてないか?

変わってく事に流されるだけじゃ、お終いやと思う。

ああ、そういえば、アップしようと思って忘れてた画像があった。

e0043537_2224091.jpg


牙吉の初奥義発動!

て、これ東西戦やん、めっちゃ古いやん・・・w
[PR]
by ryu-cat | 2008-11-06 22:03 | 信on日記 | Comments(9)