カテゴリ:信on日記( 155 )

捕らぬ狸の皮算用。

当たればでかいぜ。

More
[PR]
by ryu-cat | 2010-10-11 06:17 | 信on日記 | Comments(4)

千客万来。

それは云い過ぎだ。

More
[PR]
by ryu-cat | 2010-08-19 21:49 | 信on日記 | Comments(2)

どないやねん。

いやホンマに。

More
[PR]
by ryu-cat | 2010-06-11 22:05 | 信on日記 | Comments(2)

猫の手。

貸しますよ?

More
[PR]
by ryu-cat | 2010-04-19 21:00 | 信on日記 | Comments(2)

前進。

二年と二ヶ月以上ぶりに、大雷に挑戦してきた!

e0043537_21552664.jpg


相変わらず、鬼武者の様な出で立ち。

e0043537_2223832.jpg


普通に攻撃痛かったけれど、かなり安定したまま撃破!

ホント、とても良い戦闘の流れだった(’’

そして──信on初めて五年以上。

e0043537_2244857.jpg


やっと、イザナミとガチ対決!

以前、大雷のついでに戦ったけれど
あの時は完璧に倒されたからなぁ・・・・・・。

まあ、おれもあれから──というか
丁度この日の前日に、装備を新調したばかりで
「あの時よりは、耐えれるだろう!」と、ちょっと頑張ってみた。

その結果。

e0043537_2285951.jpg


撃破してやった!ヽ('∀')ノ

色々話は聞いていたけれど、イザナミの攻撃は
滅却の上からでも、全然容赦なかったw

残っていた気合八割と、全快だった生命七割持っていかれるとか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「おいおいw」とか思ったけれど、素晴らしい連携のおかげで
危ない場面も、難なくカバーしてもらえたけれど。

しかし、イザナミを倒せる日が来るとは。

そして──。

e0043537_22215593.jpg


いよいよ「凶神の冥宮」へ進出。

・・・・・・生き残れるのかな、おれw
[PR]
by ryu-cat | 2009-11-20 22:24 | 信on日記 | Comments(4)

にゃんと!?

珍しく、非常に珍しく、知人の屋敷にお邪魔してきた。

お目当ては

e0043537_23142925.jpg


この子!

猫だよ猫!

にゃんころりだぜ、こんちくしょう!

e0043537_23192165.jpg


くそう、めちゃくちゃ可愛いじゃねぇかw

タゲって話しかけると

e0043537_23195892.jpg


こうやって口を開けて「なおーん」て云うし!

しかもだぜ?しかもだぜ!?

放っておくと、屋敷中走り回ったりもするんだぜ!!

自由気ままに動く姿を見て、何回魂が抜けかけた事か!

なんだこの可愛さは!

ああ、これがリアルだったら、服の下に隠して連れて帰っているわw

ホンマ、屋敷にお邪魔している間、ずっとテンションMAXだったもんw

そうそう、飼い主さんだけは、タゲるとコマンドが出てくるんだって。
ごはんあげるとか遊ぶとか。

いやもう、おれだったら、何時間も余裕で遊んでいられるぜ?

・・・・・・コーエーさん、これはマジに良い仕事をしてくれました(’’*

あと、叶うのであれば、最大十人ぐらいまで同時に暮らせる様にして下さいw

「猫好きの野望Online」にタイトル変更しちゃってさw

おれも時間できたらアイテム貰おうっと!

最後に、飼い主とのツーショットを。

e0043537_2339161.jpg


ん?猫がメイン過ぎるって?

だって、可愛いもんw
[PR]
by ryu-cat | 2009-09-24 23:39 | 信on日記 | Comments(6)

だるまさん。

「牙吉の装備強化せなアカンなぁ」と思いながら
毎日市司とにらめっこをしてた、そんな矢先。

知人達の御好意により

e0043537_21515639.jpg


神秘石拾えたーヽ('∀')ノ

誰かの手伝いで、最後に拾えればいいやと思ってたから
こんなに早く拾えて、どうしようみたいな。

まぁ、しかし、これでまた少し魅力アップ!

そうそう、魅力で思い出した。

ずーっと前から思ってるねんけど
徒党によって、敵の釣れ具合って変わらへん?

勿論、自分のステータスがまだまだなのは分かってるし
徒党のせいにするつもりは微塵もないけど
なんか、徒党によって変わる気がするのよね。

構成というより、おれの場合、自分が武士やから
相方の鍛冶さんによって、と云った方がいいかな?

そんな大きくは変わらへんと思うし
運によるところも少しはあるやろうけど
それを踏まえた上でも、そう感じる。

人の装備見ぃひんし、ステータスも聞かんから
自分とどういう差があると釣れ易いと思うのかは分からんけどさw

ただの思い込みかなw

でも、相性が良い人ってのは居るよな!

そんなに会話せんかっても、こっちの行動を読んでくれるというか
自分のために、相手のために動くというか。

この神秘石拾いに行った時の鍛冶さんもそうやった(’’*

行動宣言とはまた違う連携があって楽しかったわw

強化するなら、そういう人達の盾になりたい。

むしろ、そういう人達の盾になれれば、それでいい。

そんな事云わずに
ちゃんと釣れてちゃんと守護できやなアカンわけやけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by ryu-cat | 2009-02-03 22:23 | 信on日記 | Comments(3)

おつかい。

さて、最近はゲームにログインしても何もせず
「うーん、見事な腐りっぷりだな」と思うようになったので
なんとなく、上級クエストなんかに手を出してみました。

「毎日クエストあるやん!」と云われそうやけど
おれあれあんまり好きになれないのよねw

特務は現地で徒党組み立ててる人とかが居て
それはそれで面白いなと思うんやけど
通常の敵を狩ってポイント貯めるやつが好かん。

あっちこっち走り回って、救援が出たら連打でインてのがね。

狩る人数に対して敵が少ないのと
できるだけ人数多いほうがポイントの稼ぎがいいから
どうしてもそうなるのは仕方ないけどさ。

それでも、おれはそこまで必死にやりたくないの(’’

誤解のないように云っとくけど
やってる人を見て「あいつら必死w」とか思ってないからね。

まぁ、そんな感じでコソコソやれる上級クエストにしたのよw

という事で、1人のんびりクエスト開始。

とりあえずはあちこちで手伝いしまくればいいみたいやから
黙黙と右京を走り回って依頼をこなす。

e0043537_21394373.jpg


右京にこんな神社あったっけ?と思いつつ

e0043537_21404041.jpg


このおっさんに

e0043537_21411345.jpg


こんな事を云われたので、仕方なく馬毛筆を渡すと

e0043537_21414715.jpg


こんな事を云い出したので、少しキレる。

「墨ないと書かれへんとか分かってるわ!
そなもん3個といわずに100個でも取ってきたらぁ。
んでもって頭から墨かけてやるから覚悟しとけ!」
と心に誓って摂津和泉へ。

そして、いざ浜辺でアイテムを使いながら採集すると

e0043537_21502624.jpg


たまにおっさんが湧いて戦闘突入。

いきなり出てきたらびっくりするわ!
それにこっち余裕で移動実装や!

ピンチだ髭吉!どうなる髭吉!

とか思ったら、略式百鬼で倒せてちょっとがっかりだ!

これぐらい1人でテンション上げてやってたとか内緒。

そこからもおつかい(パシリ)は続き

e0043537_21562335.jpg


e0043537_21564090.jpg


e0043537_2202853.jpg


e0043537_2204151.jpg


たまに温泉に入ったりもして、1日で剣聖1章の最後までやっちゃった。

そのまま1人で終わらせようと千引行ってみたけど
1ターンで死んでしまって、話にならへんかったさw

そうそう、途中で上野の茶屋におるNに会いに行ってんけど

e0043537_22338100.jpg


上野茶屋多いっちゅーねんw

なんかローソン通り過ぎたらまたローソンあったみたいな
こんな近距離に同じ茶店あってどうするの?とツッコミたくなるわw
[PR]
by ryu-cat | 2008-11-20 22:10 | 信on日記 | Comments(6)

ぶらり。

この間、と云っても大分前。

たまたま那古野近くを通ったので
なんとなく昔を思い出して町の中を歩いてきました。

e0043537_21124241.jpg


初めてログインした場所。

そして1分も経たずにログアウトした場所でもあるw

ゲーム始めて最初にやったのが、いきなりキャラデリやったのよ。

うん、なんか名前が気に入らんくて。

うちの陰陽師、初めは「猫 髭吉」というキャラ名で
「アカン、これは語呂悪い、作り直そう」と思って
「野」を付け足し、名前っぽく「猫野 髭吉」に作り直した。

e0043537_21184897.jpg


それから適当に歩き回って、ここら辺で知らん人に声かけられた。

「おれも今日から始めたんだー」とかなんとか、そんな会話したな。

e0043537_21221633.jpg


さらにボーっとして、ここで今はもういないけど、我が姉さんに装備を貰った。

「持ってくるから待っときや」と云われて待ってる間
知らん陰陽師さんから生気255の胴装備貰ったりもした。

あの装備には助けられたわぁ。

そして、採集でお金稼ぎをする事に。

取れる物は全部茶店に持って行って
「お、炭とか高く売れるやん!」と、炭を店売りする始末。

1日採集しまくって、稼ぎが10貫程度だったとか云えないw

そんなこんなしてると「炭って他の人が買うよ」と教えてもらい

e0043537_21294674.jpg


同じように炭を売ってる人の値段を参考に金額設定して売り子をする。

少し待ってるとお客さんが来て

「炭全部ください!」

「はい、でも、これってどうやって売ればいいんですか!」

「えwえっと、これはこうやって・・・」

と、親切に教えてもらい「茶店の野郎、足元見やがってw」と
ここで初めて茶店売りの無駄に気付く。

そうやって小金を稼ぎ「そろそろ徒党を組みたい」なんて思い

e0043537_21365269.jpg


うろうろしてると、ここで怪しいおっさんに追いかけられるはめに。

「ちょ、いやいやいやwおっさん待てってw」と慌てたもんだw

「やっぱり1人でうろつくのは危ない」と考え

e0043537_21385674.jpg


門前に人がいっぱい居たので声をかけてみる。

「すいません、よかったら徒党を組みませんか?」

「あ、もう徒党組んでるので」

「どうやったら組めますか?」

「じゃあ、よかったら混ざりますか?」

徒党組んでる人に「組みませんか?」なんてアホ発言をするも
何故か上手く徒党を組む事に成功する。

うーん、昔のおれって結構アクティブw

そこから偽武者やったり

e0043537_21443614.jpg


船に乗ろうとすると絡んでくる川小僧をやったりと
修得も経験も考えず、色色な敵をやった。

思い出すと懐かしいな。

あれからもう4年以上とか、ホンマ長くやってるもんだ。

むしろ、なんでこない長くやってるねんて感じやw

今は今で、おもしろい事もあるけど
もっとこう根本的な楽しさを忘れてはせんやろうか。

オンラインってのは一体何だ?

自己満足ばかりを優先して、何か見落としてないか?

変わってく事に流されるだけじゃ、お終いやと思う。

ああ、そういえば、アップしようと思って忘れてた画像があった。

e0043537_2224091.jpg


牙吉の初奥義発動!

て、これ東西戦やん、めっちゃ古いやん・・・w
[PR]
by ryu-cat | 2008-11-06 22:03 | 信on日記 | Comments(9)

似合わねぇ。

東西対抗大合戦が開催されておりますが
皆様お楽しみになられていますでしょうか。

東西大好きなおれは、ちょこちょこ楽しんでます。

まあ、報酬が微妙で困ってたりもするけどw

一応、薬師以外の3キャラは、狐や狸になれる枝貰った。
薬師はどうにもめんどくさくって、やる気がせん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

つーか、今回の報酬。

耳やら尻尾やらあるけど、あれ男のグラめっちゃ嫌なんやけどw
猫好きやから、ホンマは猫のん貰いたいけど
あのはだけた衣装が、どうがんばっても好きになられへんw
立物とかも付けへんから、枝だけ貰ったら、もう貰うもんないわー。

もうちょっと、魅力のある報酬が欲しいよコーエーさん(’’

とか言いながら
e0043537_2023710.jpg

配布装備の配色が気に入って、無駄にぶらぶらしつつ対人してるけどさ!
これもはだけてなかったら、確実に気に入ってたのにw

明日のメンテで、恒例の報酬追加されるやろか。

5周年記念やし、何か気合入れて考えてると願っておこうw
[PR]
by ryu-cat | 2008-06-17 20:32 | 信on日記 | Comments(0)