手紙。

チクチクくるね。



テレビで「初恋の人からの手紙」というものを見て
その時は特に気にしていなかったけれど
やってみたくなったので、ちょっとやってみた。


・初恋の人からryuさんへお手紙が届きました。

ryu、ひさしぶり。
今でも彼女ができるたびに「燃えよドラゴン」の感動シーンを熱演していますか?
私の前でうざいほど熱演していたryuをなつかしく思います。

泣きじゃくって「別れないで済むなら何でもするから」と言ったryuに
うんざりして見切りをつけたあの日から、もう11年が経ったのですね。
月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって
思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

別れてから気がついたのですが
ryuは私がひどいことをしても黙って我慢するタイプだったから
私はあまり気に留めず振り回しすぎましたよね。

あのとき、私よりもryuのほうがだいたい気持ちが重かったから
私は面倒くさがって「頼りない男は面倒くさいよ」なんて言い放って傷つけたと思います。

頼りないのは事実だけど、もう少し他に言い方がなかったものかなぁと反省しています。

そういえばryuにとっては私が初恋の相手なんですよね?

最初のころのryuはやけに自信がなくて
「おれって元カレたちと同じようにいろいろしていいのかな?」
なんて私に聞いていたのを覚えています。

いろいろって(笑)。

それは正直引きました。

付き合ったばかりのラブラブだったころ
ryuはいつも「おれと一生一緒にいてくれ」なんて言ってくれましたよね。
もちろんそのときは引いたけど、嬉しい気持ちがあったのも覚えています。

今思うと、まるで嘘だったわけですが。

恋愛を総合的に考えれば、私はryuと付き合えてよかったなぁと思います。
当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど
私が男性のように強くなれたのも、ryuがどこか頼りなかったおかげだと思っています。

いろいろ書きましたが、私はryuが大好きでした。
これからもryuらしさを大切に、夢のドS女性を探しながら(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ryuが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。


・・・うん、なかなか面白い。
マジでちょこちょこチクッとくるところがw

分析結果もあるから、ついでに貼り付け。


・短評
温和で優しい。人柄は好まれるが、女性をドキドキさせない。
また気を遣いすぎて疲れることも。

・あなたの恋愛事情を考察
ryuさんは基本的に、周囲(相手)に合わせることがクセになっていて
自分らしさを見失う傾向にあるようです。

振る舞いにブレがあり、芯がしっかりしている印象に欠けるので
女性からすると頼りがいはあまり感じないかもしれません。

初期の恋愛においても、印象値はそう高いわけではなく
かといって変にアピールすれば空回り感が出るのは否めません。

「なんとなくいい人」か「うざい人」のどちらかになってしまうことが多いのではないでしょうか。

好かれるために頑張るとうまくいきません。
好きになってもらわなければ意味がないと悟り、腰を落ち着けて自分から動きすぎず
人を惹きつける要塞のような構えが必要とされています。

ここから言える、ryuさんにありそうな問題点を列挙します。

空回りか、地味なままで終わりやすい。
優しさや思いやりがあるが、発揮できずに終わりやすい。
頼りがいがないと思われやすい。


ふぅん、なるほど。

要するに、アカンちう事やなw

昔の事を思い出したくなったら、是非どうぞ(’’w

初恋の人からの手紙↓
初恋の人からの手紙
[PR]
by ryu-cat | 2009-03-21 23:58 | 日常雑記 | Comments(5)
Commented by まりおん(’’ at 2009-03-22 01:02 x
あぁこれやったんだ。
ネタで送ろうとおもってそのまま忘れてたわぁ(^^;

これを知ってふと思ったことがある。
詳しいことはわからないがこういうのってなにかプログラム仕込めば情報収集できるなぁ。。。と
まぁセキュリティーソフトに引っかかっては意味ないからアレだが。。。

分析結果ってあったっけ?
気付かなかった。。
Commented by まりおん(’’; at 2009-03-22 01:14 x
前やったときと手紙の内容変わったな(^^;
とりあえず分析結果みてみたら↓

【短評】
強がりで意地っぱり。ときに冷たい。引っ張るタイプだが、引っ張らせてくれる相手が少ない。傷つけやすい。

きっつい内容だこと。。。
しかし、「全然違うよ」とは言えないところがなんだか悲しい(笑)


そして手紙の冒頭は・・・「燃えよドラゴン」でした!(爆)
Commented by ryu-cat at 2009-03-24 22:36
ほう、短評けっこう当たってんちゃうの?
特に「引っ張るタイプだが、引っ張らせてくれる相手が少ない」とかw

冒頭同じかよw

どの項目で一緒のん選んだんやろうか(’’w
Commented by うまのすけ at 2009-04-17 08:05 x
ちょwひどすぎるw

うまのすけ、ひさしぶり。
もう女性専用車両に乗る夢は叶えましたか?毎日のように願望を話していたうまのすけをなつかしく思います。
(中略)
いろいろ書きましたが、私はそんなうまのすけのことが好きでした。これからは、もう当時のように少女を追いかけるのはやめて(笑)、それなりの年齢の女性を真っ当に幸せにしてあげてください


ロリコンってことですか?

【短評】
温和で優しい。人柄は好まれるが、女性をドキドキさせない。また気を遣いすぎて疲れることも。

らしいですw
Commented by ryu-cat at 2009-04-18 22:10
え、この手紙マジ元カノから送られてきたんでしょう?w

女性専用車両に乗りたいとか、本当に云いそうで困るわw

短評、おれと同じなのね。

おれはロリコンじゃないけどな!w


<< non fiction。 ソフトツイスト。 >>