ピヨピヨ。

分からんて。



今、仕事用の携帯が無くて
プライベートの携帯で兼用してるねんけど
今日、マナーモードじゃないのにも関わらず
仕事の電話に気付かんかった事があった。

着信音量最大で、さらにバイブもさせているのに。

着うたやったから気付かんかったんかなぁ。

仕事関係の番号は
無難に「ピリリリリ」とかの聞こえ易いのにするか。

と、そんな事思ってたら、ちょっと思い出した。

港が現場の仕事してた時
同僚が、ちょくちょく着うた変えていて
その時に、めっちゃ分かり難い着信音に変えた事があったのよ。

仕事してたら、なんか鳥の鳴き声が聞こえてきて


「なぁ、なんか鳥の鳴き声聞こえへんか?
こんな所に鳥なんか居ったっけ?」

「あ、ちゃう、おれの電話」

「電話?電話て何よ?」

「着信音変えてん、なんか和むやんw」

「いやいやいや、和むけどそれ気付かへんやろがw
ピヨピヨピヨピヨいうとるやないかw」

「大丈夫やって!気付くって、いけるって!」

「確実に気付かへんわw」


みたいな会話をして、とりあえず仕事してたら


「ピヨピヨ♪ピヨピヨ♪」

「・・・ちょい、電話鳴ってんちゃうん」

「え?あ、ホンマやw」

「ほらよ、せやから気付かへん云うたやんけw」

「次はいけるってマジでw」

「ピヨピヨ♪ピヨピヨ♪」

「またピヨピヨいうとんぞw」

「嘘やんw・・・あ、鳴ってるわw」


みたいな感じで、見事に8割ぐらい着信に気付いてなかったw

それから数日後「あれ気付かんすぎてアカンw」と
ピヨピヨが使われる事は無くなりましたとさ。

しかし、気付いたら気付いたで、また面白かってんよw

港関係の仕事してる人は気ぃ短い人が多くて
おれも同僚も、やたら怒鳴られたりしてたんやけど
そんな時でも「ピヨピヨ♪ピヨピヨ♪」とか鳴るもんやから
ホンマ笑い堪えるの必死やったw

みなさんも、是非一度ピヨピヨにしてみては(’’w
[PR]
by ryu-cat | 2009-02-14 22:09 | 日常雑記 | Comments(0)


<< 大阪オートメッセ・前編。 antinomie syndr... >>