始めました。

お隣さんが。



2~3日前の事、外から太鼓を叩くような音が聞こえてきた。

祭りの時期になると聞こえてくる事はあるけど
今は、そんな時期じゃない。

「おかしいな、何やろう」と気になっていると
どうやら、音が聞こえてくるのは隣からみたいだ。

テレビを消して、耳を澄ませてみる。

・・・ギターだ。

しかも、アコースティックギター。

お隣さん、歌うだけじゃなくて、ギターも始めた様子です。

「F#」のコードが押さえられなくて困っているようだ。

ストロークしても、人差し指でバレーする弦の音が鳴らず
必死に抑えながら、1音1音鳴らして確認している。

しかし、また何故アコースティックギター。

弾き語りがしたいのかな?

カラオケは聴く気なかったけど
ギターの音が聴こえてくると、つい聴いてしまう。

なんだか、とても懐かしいのよね。

「ああ、初めはこんな音やったなぁ」なんて思ったりしてさ。

ここ1年ぐらい、ずっとエレキばっかり弾いていて
アコギは殆ど触ってなかったから余計に思う。

最近は、ギター自体に触ってなかったけど・・・。

隣の音を聴きつつ「『F#』なぁ」と、久し振りにアコギに手を伸ばしてみた。

何故か、ちょっと感動した。

アコギもエレキも、まだコードしか弾けないけど
ちゃんと「F#」の音を出す事ができる。

それが、本当に何故か嬉しくて嬉しくて。

格好いいソロなんて弾けない。

コードも複雑になると分からない。

でも、簡単だとしても、弾いて歌える。

とりあえず、それで今は十分なのかもしれない。

背伸びしすぎても仕方ないわ。

と、そんな風に思った今日なのです。

ただやっぱり、もう少し音量は考えて欲しいな・・・w

おれも弾くから、構わないといえば構わないけど。
[PR]
by ryu-cat | 2009-01-29 21:51 | 日常雑記 | Comments(4)
Commented by れいまる at 2009-01-30 08:13 x
「F#」のコードが押さえられなくて困っているようだ

ちょっとウケタw

しかし、次は何が始まるんだろねw
Commented by らん at 2009-01-30 09:40 x
あは(^O^)なんか
いい感じですねぇ
(^-^)
…次の展開が楽しみです
シリーズ化 希望o(^-^)o
Commented by まりおん(’’ at 2009-01-30 22:03 x
>背伸びしすぎても仕方ないわ。
猫背だからちゃんと伸びしないとダメだぞ(’’*

アコギは確かにうるさいわな・・・住宅でも響くのにアパートなどだったら問題じゃないのかねぇ?やりたいのはわかるけどやはり時間帯などを守るのが普通ちゃうかい?(’’;

まぁそのお隣さんのことだ・・・次はきっと練習用じゃないホンモノドラムの登場だね!d(゚ー゚*)
そして最後はそこでバンド練習ww
Commented by ryu-cat at 2009-01-30 22:14
れーさん↓
な、ホンマ次は何しやるんやろかw

踊り始めたらどうしよう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

らんさん↓
できればシリーズ化するほど続いて欲しくないかなw

大人しくなる事を願いたい(’’*

まりおん↓
ピック使わずに力まなければ
多分聞こえへんと思うねんけど
おもいっきり力んでピック使ってるのがねw

バンドまでなったら、流石に即苦情云うわw

まぁ、伸びでもしてリラックスするかね(’’w


<< だるまさん。 コントロール。 >>