コントロール。

もう我慢の限界だ!



と思ってからが、本当の我慢。

だけど、少しイライラする。

理由は、隣の部屋がうるさいから。

うちのマンション、結構壁が薄くて
ちょっと大きめの声で話すと、隣に聞こえてしまう。

会話の内容までは聞き取れやしないんだけど
それでも、案外に声は通る。

住んでる人が若い人ばっかりだから
「多少は仕方ないか」と思いはするけど・・・。

おまえ、夜中の2時すぎまでカラオケ気分で歌うってどうよ?w

話す音量超えて、おもいっきり歌詞まで聴こえてるいうねんw

丁度、隣の部屋に向かってパソコン置いているから
調べ物したり、ブログでも書こうかなと座ると
ガンガンに聴こえてきて、堪ったもんじゃない。

何が悲しくて、他人のカラオケを延延と聴かにゃあいかんのだ。

数回なら何も思わんけど、もう何ヶ月経つやら・・・。

集中できなくて、普通に耳を塞いでしまうわ。

「文句云えばいいだろ」って?

何もなければ、すでに云ってますがな。

「マンション」「うちの息子」「文句云う=云われるかもしれない」。
これでなんとか御賢察下さい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかも、隣の部屋、女の子なのよね。

ちょっとは恥じらいというものがないのかと聞きたい。

まぁ、別に友達でも彼氏でもないから
隣の子がどういう性格だろうと、構わないわけですが。

でも、すごい困る。

騒音とはまた別に、イライラするのが困る。

気にはなるけど、こんな事でイライラするはずなのに・・・。

なんだか自分のコントロールができてないわ。

今はもうないけど、加減ってものが分からないから
昔はカラオケとかで隣が壁叩きまくってくると
拳から血を出しながら壁に穴開けたりとかしてたのよ。

最高に馬鹿というか、そこまでする事でもなかったのに
自分をコントロールできないってのは、とても恥ずかしい。

とか云ってたら、今日もカラオケが始まったよ!

駄目だ、続き書く気にならないw

頭冷やします(’’w
[PR]
by ryu-cat | 2009-01-24 22:04 | 日常雑記 | Comments(6)
Commented by うまのすけ at 2009-01-25 15:27 x
大学時代に知人宅で飲み会してたら警察がきて注意された経験がありやす
上下左右どの部屋からの通報だったのかはわからんけどw

まぁそんな手もありますw
Commented by まりおん(’’ at 2009-01-25 18:29 x
というか・・・そもそも言われるような常識はずれなことをしているんだから言えばいいのに。。。
それは「文句」ではなく「苦情」だよ。あっちがなんやかんや言ってきたらそれは「文句」。頻度によるけど注意されることって誰しもあることだからしょうがないとして、それに対して腹を立てるのならば人として恥ずかしいねぇ~...人間辞めて獣になればいいと思うよ。というオイラも昨日ガソスタで嫌な思いをしたよ(’’; いい年したおっさんが絡んできて・・・ちっさい人間相手にするのもバカバカしいから「ハイハイ」と引いたけど。。。ナンバーはしっかり控えたよw ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ あぁいうヤカラは他にもやっているだろうからね。

今は、“頭がよい・悪い”じゃなくて“常識がない”人間が多くて困る・・・。
んーしかしオイラも一人暮らしのときヴォイチャ使ってFPS やっているとき結構大きい声出しちゃうことあったけど・・・( ̄▽ ̄;)まぁそれは声の大きさではなく“言葉”に問題が・・・ww 知らない人聞いたら怖いだろうねw
Commented by at 2009-01-25 21:28 x
その隣の子の歌なんだけど、歌詞の内容をよ~く聞いてみたら猫さんに対するメッセージじゃないの?…例えば告白とか…直接言えないから歌であなたに届けてるのかも(笑)
Commented by らん at 2009-01-25 21:36 x
(゚-゚)…我慢してイライラするならやっぱ言ったほうがいいとは思います…直接言うのが嫌なら管理人に言ってもらうとかは?…ちなみに私はそうしてました(-_-)
Commented by れいまる at 2009-01-26 08:31 x
おれも昔同じような経験した事あります。
ちなみに、当時もにゃんこ飼ってましたが、普通に不動産屋に苦情出したよ(’’*
その隣人は不動産屋から注意されたらしく、暫くは静かになってたが、すぐ元に戻ったなw
まぁ、ストレス貯め込むのは良くないよ(’’*
Commented by ryu-cat at 2009-01-26 21:26
やまん↓
通報されるって、どんなけ騒いでたのよw

もしかして、別件で通報されたんじゃ?w

まりおん↓
云えばええねんけど、息子がいるという負い目がねぇ・・・。

つか、なんでガソスタで絡まれたん(’’

まりおんは絡まれるような感じないのにw

鈴さん↓
告白とかないないw

聴いてても、ホンマに普通のカラオケやから(’’w

面識ないし、告白されたらびっくりするわw

らんさん↓
あんまりひどくなったら、云うのも考えるわ。

今は落ち着いてイライラせんなったし(’’*

れーさん↓
れーさん昔もにゃんこと暮らしてたのか!

すぐ元に戻るとかも困りもんやなw

のほほんとして、ストレス溜めやんようにしますわ(’’w


<< 始めました。 記憶容量。 >>