駄目。

この先は「みないで」。



と書くと、どうしても人は見てしまうんだろうか。

「みないで」なんて書いてる時点で
それはもう「みてほしい」から書いてるわけで
「探さないで下さい」と書かれた書き置きのよう。

話は変わって、昨日何故か眠れず、ふらふらしています。

なのに見えるものは妙にはっきりしていて
その、いつもより密度の高い情報に、頭が対応しきれない。

この状態は好きなんだけど、程程にしないと。

さて、そんな感じで、今日はCDをレンタルしてきた。

買おうと思ったんだけど、全然置いてなくて。
レンタルすら置いてる所がない場合が多い。

以前紹介した事があるけど

e0043537_2193954.jpg


「ミドリカワ書房」の「みんなのうた+α」というアルバム。

アルバムのタイトルとは違い、帯の通り
「子供は絶対に聴いてはいけない歌」が沢山。

大人も、シングルなどは2曲続けて聴かないほうがいい。

曲のストーリーのギャップにやられてしまって
「聴かなきゃよかった」と思うだろうから。

でも、だからこそ「みんなのうた」なんだよな。

少し前からYouTubeが埋め込めるようになったので
3曲だけ貼り付けてみたいと思う。

だけど「みないで」欲しい。

嬉しい時に「みないで」欲しい。
悲しい時に「みないで」欲しい。

1人の時は、特に「みないで」欲しい。


「恍惚の人」



「母さん」



「馬鹿兄弟」


[PR]
by ryu-cat | 2009-01-08 22:03 | 日常雑記 | Comments(3)
Commented by まりおん(’’ at 2009-01-08 23:18 x
見ましたが?( ´Д`)なにか?w

・「恍惚の人」
 ボケたくはないとつくづく思うな・・・。それはそうとなぜボケた場合自分の息子を忘れ、その奥さんのことはわかっているんだろうか?だいたいそんなパターンな気がする。

・「母さん」
 最後にこう思う人はいるのかなぁ~・・・。

・「馬鹿兄弟」
 ちとこれは会話しながらなんとなく聞いてたこともあるのか・・・意味がよくわからなかったなぁ。
Commented by らん at 2009-01-09 16:17 x
このところ
ブログ毎日更新されてて
嬉しいです(^O^)

ケドそのぶん
メールの回数が減ったのが
悲しい(T_T)

まぁ我慢します(T_T)
Commented by ryu-cat at 2009-01-09 22:51
まりおん↓
「恍惚の人」やけど
息子やから忘れられるわけじゃないと思う。

ほら、歌詞やPVの中で「腹が減った」って云うてるやん?

自分の奥さんは忘れてしまっても、食欲は忘れず
それを満たしてくれるのが、大体は息子の奥さん。

その常に忘れない事に関係してるからちゃうかな。

息子が食事の用意をすれば、対象は息子になるんやと思う。

どんな状態でも、お腹は空いてしまう。
「人間」という悲しい性だけは忘れない。

歌は意味が分からなくてもいいのよ。

伝えたい事は勿論「曲」として在るんやけど
「感じる」か「感じない」かで(’’

らんさん↓
毎日じゃないけど、最近は少し頭が回って(’’*

メールはごめん。・゚・(ノ∀`)・゚・。


<< 豪華3本立て。 影法師。 >>