霜。

寒いっちゅーねん・・・。



まぁ、霜は霜でも、冷蔵庫の霜なんやけども。

うちの冷蔵庫は、えらく霜が出来やすく
3ヶ月もすると見事な銀世界が冷蔵庫に現われます。

それを半年ぐらい放っておいたから大変。

銀世界なんか通り越して、もう、あれよ
冷蔵庫じゃなくて、ただの霜製造機になってた。

開けたら中の半分近くは霜だぜ!

特に支障はないから、別にそのままでもよかったけど
なんとなく「掃除したいな」と思って
地味にドライヤーで溶かしつつ割ってやった。

あれ霜だけで3キロ以上あったんちゃうか。

洗面台がてんこ盛りになるぐらいあったもん。

さあ、そんな感じで

e0043537_237788.jpg


冷蔵庫がすっきりしました。

右上のL字の金属から霜が出来て
上半分ぐらいが霜でいっぱいになってたのよ。

あ、さっき「霜があっても特に支障はない」みたいな事を書いたけど
見ての通り、うちの冷蔵庫は中身いつもこんな感じなのさ。

「食うもんがないw」と思っただろう。

うん、冷蔵庫にないだけとかじゃなく
これ以外は調味料と米しかないぞ。

基本的にスポーツドリンクとタバコで生きていますから(’’

たまーに、糖分摂るためのチョコレートと
「とりあえず卵は栄養あるだろう」という考えで、卵が入ってたりはするが。

なんか「食べる」事に関して考えるの。

元元は、ホンマに「どれだけ食うねん!」と云われるぐらい
暇さえあれば「おなか減った」と何か食べてた。

そやってんけど、一人暮らし始めてちょっとしてからかな?

一度拒食症になった。

数週間で治ったけど、ごはん1粒で吐きそうになってたわ。

そこから人並み?な食事量になって
しゃあなし野菜も食べーの、魚も食べーの
恐らく一般的な食生活をしてたけど、もうアカンね。

何がアカンって、食欲がないんだもん。

いや、厳密に云うと「食事の必要性」を感じていない。

勿論「ハンバーグ食べたいなー」とか、そういうのはある。

それが「食欲」なわけやねんけど、うーん・・・。

いくらおなかが減っても我慢できるから
「栄養さえ摂ればいい」と思ってる。

でも、栄養を摂るためには「何かを食べないといけない」わけで
という事はつまり・・・とは云っても、肉や魚がダメとかではない。

簡単に云えば、全部がダメに思えるのだ。

仮に、肉や魚が食べられないのなら、野菜を食べればいい。
食べればいい「が」おれにとっては肉=魚=野菜なのよ。

光合成ができるわけじゃあるまいし
結局「食べる」事をせんと死んでしまう。

それに、食ったり食われたりというのは
「過剰でなければ」そうしないと世界が壊れるし。

だから、食べる事も食べられる事も仕方がない。

と、頭では分かってるのに「なんだかね」っと。

色色考えながら4日ぐらいお粥のみで過ごしたけど
どうやら「足りなくなってきた」ようなので、買い物に行く予定。

我慢はできるけど、おなかは減るもんだね。
[PR]
by ryu-cat | 2008-12-28 00:13 | 日常雑記 | Comments(4)
Commented by らん at 2008-12-30 13:48 x
いっぱい
食べないと
ダメですよぉ
あ、ハンバーグ
私 得意なんで
作りますよぉ
p(^o^)q
Commented by ryu-cat at 2008-12-30 22:02
おー、じゃあ、作ってもらおうかな。

やらこく焼いて下さい(’’*
Commented by まりおん(’’ at 2008-12-31 03:20 x
霜ついている写真は?

ふぅ~オイラは体の霜を落としたい・・・w
Commented by ryu-cat at 2009-01-01 19:44
写真撮ったけど、なんか気に入らんかったw

体に霜付けてぇよ、マジで。・゚・(ノ∀`)・゚・。


<< 謹賀新年。 バランス。 >>