四苦八苦。

分からへーん。



「音楽止めようかな」的な事を書いておきながら

e0043537_20281641.jpg


フリーのデジタルリズムマシンをダウンロードして遊んでます。

「もうちょっとだけやってみよう」と足掻いてるわけですよw

その「もうちょっと」で10年経ってるのに
ホント分からん奴で困ったもんだぜ、ちくしょうめ。

以前「KORG D4」というMTRを買ってからもうすぐ1年。

単なるマルチエフェクターとしてしか使っておらず
「とりあえず1曲作りたいなぁ」と、やっとドラムパターンを作る気に。

そんなこんなで、適当にMTRで録音したギターをパソコンに取り込み
それを聴きながらドラム考えているわけやけど・・・。

ドラムって何?w

よく考えてみると、ドラムの事知らへんから
作ろうとしたって作れるわけないやん!

一応頭の中では、それっぽいイメージができてるけど
イメージのままで全然音にならへんw

DTMとかしてる人すごいわマジで(’’

ドラムの勉強せなアカンかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by ryu-cat | 2008-12-15 21:14 | 日常雑記 | Comments(3)
Commented by まりおん(’’ at 2008-12-15 23:20 x
結局好きなんだろ?
才能云々じゃなく好きでいることでええやん。
ということでPC買うときはサウンドカード必須だな!

ドラムわかんねぇ~なぁ~↓
http://news.livedoor.com/article/detail/3647288/

あとラジオ聞いてて「世界最速のラッパー」という単語が聞こえてきたのでググってyoutube探したところすげぇもんみつけた・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=D8bBYWl6Afo&feature=channel
いや...英語わからんけど、超すげぇことは伝わった( ; ゚Д゚)
Commented by らん at 2008-12-16 05:44 x
…今度 1曲 聴かせてくださいねぇ
(^0^)/
Commented by ryu-cat at 2008-12-17 21:50
まりおん↓
まぁ、そやねんけどな(’’

そやけど、形にできんのは存外に苦しいものなのよw

つか、youtubeの早口すぎw

猫はかわいいけど、ちょっとかわいそう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

らんさん↓
今度というより、いつか、ね(’’*

あと何年かかるか分からんけどもw


<< バランス。 錯覚。 >>