雷鳴。

スターレット、その後。



朝起きると、うちのスターレットが

e0043537_1941763.jpg


おっきくなってました。

e0043537_1943862.jpg


うーん、立派に成長しちゃって

e0043537_19435163.jpg


まるで別の車のようじゃないか。

e0043537_19461748.jpg


エンブレムも、しっかりとスターレッ・・・トレノ?

これトレノやんΣ(’’

という事で、この度トレノに乗り換えました。

SPRINTER TRUENO/AE111 BZ-Rです。

e0043537_201286.jpg


エンジンは「黒ヘッド」と呼ばれる、最終型の4A-GE/20バルブVVT。

e0043537_2053056.jpg


足回りはスーパーストラットサスペンション。
何気にヘリカルLSDも付いてます。

e0043537_20124172.jpg


MTは6速。

スーパーストラットサスペンションと
標準装備されているタワーバー・スタビライザーのおかげで
以前なら「あ、ロールし始める」というところでもロールせず
むしろ、そこからさらにコントロールができます。

挙動に関しては、ハッチバックとクーペの違いがあるけど
それでも、スーパーストラット素晴らしい!

タイヤの接地面変わらんのがホンマに感じとれる。
重ステやから、それはもう分かりまくるのよw

さて、ここでトレノの気に入ったポイントを。

e0043537_20261198.jpg


e0043537_20262515.jpg


まず、ブラックアウト化されたヘッドライトとテールランプ。
シャープさが出て、とてもいい感じ。

e0043537_20283274.jpg


次にドア。
窓を全部開けると、ドアだけになるってのが憧れやってんw
カッコいいやん、ねぇ?w

e0043537_2032155.jpg


そしてこの、ルームミラーで後ろが見えなくなるほど巨大なリアスポイラー!

最初に惚れたのはこのリアスポ(’’*

e0043537_2035326.jpg


最後に、たれぱんだ!
・・・は、スターレットからの引っ越しヽ('∀')ノ

e0043537_20462028.jpg


それと、早速配線引きずり出してきて

e0043537_20465413.jpg


オーディオの取り付けも終了させました。
いつか次の車に付けようと保管してた、秘蔵の1台。

音量レベルがタコメーターのように表示されます。

まぁ、何故あれだけのスターレットバカがトレノに乗り換えたのかと云うと
ずっとMTに乗りたかったのと、ほんの少しだけやけどパワー不足を感じたから。

車自体は故障してないし、まだまだ乗れたんやけどね。

今でも「乗れたのに乗り換えなんてなぁ・・・」と思うけど
もうスターレットは居ないし、これからはトレノで走っていく!

e0043537_2115180.jpg


最後に写真撮ろうと思ったら、ケータイの充電切れてしまって
写真撮ってこれんかったから画像は使い回し。

でも、ボンネット撫でて「お疲れ」て云うてきた。

無茶な走りにもついてきてくれてありがとう。

小さな「輝き」は「雷鳴」になり、これからを過ぎていく。
[PR]
by ryu-cat | 2008-11-21 21:12 | 車・原付 | Comments(3)
Commented by れいまる at 2008-11-21 22:21 x
クルマ乗り換えたのかw普通にびびったわ。
じゃあメアドも換えるんだな(’’w
Commented by まりおん(’’ at 2008-11-22 01:08 x
やりおったか(’’
って...この前これの前のブログ書く前に車買えないといってたのに(’’ウソツキ
これでいつでもサーキット♪
タイヤなんてついてればいいのさ~~~
まぁ山はないとあかんがねw

ひとまずその写真見る限りでは・・・
せめて車高もうちょっと落とした方がいくね?
それにしてもバブリーエンジンに手を出したかw
デスビ萌えw
Commented by ryu-cat at 2008-11-22 22:23
れーさん↓
びっくりしたか、やったねw

勿論メアドは変えました(’’*

まりおん↓
やから「教えてもいいけど」て云うたやんw

車高落としたいけど、マフラーとの兼ね合いがあるしな。
あと、スーパーストラットはいじるの大変なのよw
工賃高いし部品少ないし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そしてデスビ萌えて初めて聞いたわ(’’w


<< 失敗。 おつかい。 >>