やっちゃった。

ちょっと今回はヤバかったなぁ。



昨日車で少し遠出して、今日の朝5時半ぐらいに出先を出発したんやけど
徹夜したから帰りの運転中眠くなってきて
「アカン、これは真剣にマズい、どっかで仮眠とらんと」と思った矢先
フッと意識が途切れてしまって、次に気が付いたら
片側2斜線の環状線道路で中央分離帯の縁石に接触してしまった後やった。

幸いにも、後続車両は走ってなくて事故にはならんかったけど
今回はホンマにヒヤっとしたわ。

その縁石自体そんなに高さないし、下手したら乗り上げて突っ込んでたかも。

でも、これまた幸いな事に、接触した瞬間、勝手に反対側にハンドルがきれたのよ。

おれが気付いて起きたのは、シートベルトで体が締め付けられた時で
その時はもう、緩やかに左に曲がってたから、おれはハンドル操作してない。

いや、寝ぼけてでもハンドルきってたのかもしれんけど
もしかしたら、愛車が助けてくれたんかなって思った。

速度は40キロぐらいやったけど
乗り上げんでも、普通ならそのまま右サイド全部ガリガリこすってたやろうし。

それやのに
e0043537_19385033.jpg

これフロントバンパーと右のフロントタイヤの間やねんけど
たったこれだけと、ホイル半周に浅い傷だけで済んだ。

こいつに傷いくぐらいなら、おれが怪我でもしたらよかったと後悔したけど
そんなん思うとこいつに悪いかもしれんし、素直に「ありがとう」て言うといた。

いつも中中整備してやれんのに、悪い相棒でスマンばっかりや。

不恰好やけど、この傷はあえて残しておこう。

もうこれ以上傷付けてしまわんように。
[PR]
by ryu-cat | 2008-08-24 20:08 | 日常雑記 | Comments(0)


<< Sweet Rain。 メガネ。 >>