スパム。

うーん、うっとい。



6月ぐらいから、スパムコメントがつくようになりました。

まあしかし、おれは、こういうスパムとかチェーンメール
さらに、いたずら電話等の被害を殆ど受けないので、少し目新しかったりもする。

いや、うっといんやで、それはホンマにw

これはアレなんかな、1回コメントするといくらか貰えるっていう
アルバイトというか、そういう商売のアレなんかな。

やるならもっとアクセス数の多いとこにしろと言いたいけどw

それでも、知り合いがメアドとかケータイの番号変えたりしてて
おれにはないだけで、意外とあるもんなんだなと思ったり。

不幸の手紙とかも回ってけぇへんかったしなぁ。

昔あったので覚えてるのは、1通のメールと1回の電話だけ。

メールは「今日から3日後の午前2時に、あなたの家に行きます」とかいうので
その時話題にはなってたんかな?
「おお!ついにおれのところにも!」なんて思った覚えがある。

次の日バイトやったのに、がんばって起きてても結局何もなかったが。

勿論来るわけないとは分かってたけど
毎日律儀に「今日は、あなたの家の近くにいます」とか
「家が分かったので、明日行きます」とか送ってくるもんだから
「来るなら待っておいてやらんと」と思ってさ。

電話は、いたずら電話というか、間違い電話。

間違いも間違いの「勘違い電話」やった。

知らん番号からかかってきた時の話で、電話の相手は男。

「はい」

「あ、そ、その・・・〇〇(おれの名前)さんですか・・・?」

「そやけど、おまえ誰」

「〇〇(知らん女の子の名前)ちゃんは知ってますか・・・?」

「知らんし、とりあえず誰。
 なんでおれの番号知ってるんかも答えろや」

「〇〇ちゃんの手帳に、〇〇さんの番号が書いてあって・・・」

「ふぅん、だからおまえは誰やねんて」

「その・・・〇〇ちゃんとはどういう関係なんですか!」

「さっき知らんて言うたし。
 おまえ話聞いてるか?あと、おれが聞いた事に答えろよ?」

「だって、だって・・・手帳に番号が・・・」

何故かここで相手の男半泣きに。

「ホンマによー・・・とりあえず名前言えや。
 おまえはおれの名前知ってんやろが」

「・・・〇〇です」

「よう聞け〇〇、おれはその女の子知らんし、関係もへったくれもない。
 手帳とか意味分からんけど、多分何か勘違いしてるわ」

「でも手帳に!」

「そやから聞け言うたやん?知らんっちゅーねん。
 次言うたらシバきに行くぞ」

しばらく無言。

「あんな〇〇、何があったんか知らんけど、その女の子に直接聞いてみ?
 おれホンマに知らんし、その子に聞くのがええと思うんやけど」

「はい・・・わかりました・・・」

「まあ、がんばりや」

「はい、ありがとうございます!」

みたいな。

最後やたら元気よかって、変に印象に残って仕方ない。
あの彼は元気でやってるんだろうか・・・w

と、これぐらいしかないわけなのよ。

ワン切りのやつはパソコン使って
ある番号からない番号までかけまくってるのはテレビで見た事あるけど
こういうブログとかは、どうやってコメントつけてるのかな。

なんかプログラムでもあるんやろうか。

なんしかそろそろうっといわw

変なコメントあったら、URLクリックしたりしないでね(’’b
[PR]
by ryu-cat | 2008-08-13 22:07 | 日常雑記 | Comments(2)
Commented by うまのすけ at 2008-08-14 03:02 x
猫P優しいわw

俺やったら2~3回目の対応時で切ってるw
まぁここまで話せば二度とかかってくることはないからすげーいい対応なんだけどねぇ

最近ランニングコースの野良猫にラブなうまのすけでした ノシ
Commented by ryu-cat at 2008-08-15 21:51
野良猫にラブなのか!
ごはんあげて、なついたら抱き締めてしまうといい!

電話の話は、喧嘩腰やから優しいかどうかは微妙かな。

まあ、いきなり切るのも悪いかなと思って
とりあえず話聞いてみたって感じやったの(’’w

あれからホンマに、二度とかかってきてないわw


<< メガネ。 detoxification。 >>