夏バテ。

メシが食えない。・゚・(ノ∀`)・゚・。



なんか最近全然メシ食われへんー。

パン1個で1日過ごしてますよ。

まあね、夏バテとは書いたんやけど
実際これ夏バテが原因ではないっぽいのよね。

なんか嫌な事があると、食べる事を拒否る性格なのよ。

それが原因かもしれん。

常識とかで考え方や生き方を否定されて
それからもう、色色と億劫。

いや、自分を正当化するわけじゃないけどさ
なんちゅーか、誰に対しても何に対しても、否定なんてできひんと思うのよ。

好きか嫌いかなんてのは、ぶっちゃけどうでもいいねん。

ただ、嫌いやからって、その嫌いなものは否定できんだろう?

それをどんな理由で、どんな根拠で否定できるんさ。

もうそれは、そこにある時点で、存在する以上否定なんかしたらアカンのだ。
あるものはあるんやから。

それを否定するという事は、それが存在しないと断言するのと同意になる。

基準は人それぞれにあって、その基準を自分だとしてしまうなら
基準である自分すら、また、否定される存在になってしまう。

そこにあるものをじっと見て、あるがままに捉えるしか
そうする事でしか、多分きっと「上手くいかない」。

この考えもおれの基準でしかなく、正解では勿論ない。

そう、こういう考え方やから、他人にすれば鼻につくんだろう。

それでもやっぱり「それはこうじゃない?」ならいいとして
「それは完全に間違ってるわ」と言われるのは納得できん。

大多数が決めた常識なんか、そんな基準なんかいるもんか。

それで生きなければいけないぐらいなら、おれは存在しなくていい。

むしろ、そんな場所では、おれは存在していけないだろうから。

ああ、疲れる。

何処かでゆっくり寝たい。
[PR]
by ryu-cat | 2008-07-25 20:58 | 日常雑記 | Comments(2)
Commented by たむぞう at 2008-07-25 22:06 x
わかるー。
そいつだけの「常識」で言うやついるよね。

人それぞれでいろいろあるってことがわかってるひとは安易に常識なんて言葉で断定しないもんだ。

むかつくけど食欲なくすほど気にしなくてもいいかと。
Commented by ryu-cat at 2008-07-26 21:45
常識もまた否定しきれない事ではあるけれど
押し付けられると、どうしても受け入れられなくて(、、

まあ、言われて凹むと言うより
自分に疑いを持ってしまって、それでちょっと、ね。

たむさんもそう言ってくれるし、元気出しまっさ(’’w


<< 今更。 蛇。 >>