女心と秋の空。

人の心も色褪せてしまうものなのか。



さて、今日で26歳になりましたよこんちくしょう!

なんか26歳って嫌だね。
25歳の方がキリよくて好きだったのに。

20歳を過ぎると、誕生日といっても特別何もないよな。
何もなさすぎて、うっかり男友達とガストで誕生日迎えちゃったよ。

気付いたのは友達と別れた後。
「7月2日って何かあったよな・・・」と思ってたけど
まさか自分の誕生日とは思わなかった。

ちょっと自分の事より心配な事があってさ。

26歳にもなれば、周りは結婚してる奴が多くて
まあ、この年齢なら結婚しててもおかしくはないけど
友達の一人が「離婚するかもしれない」と言ったのよ。

理由は奥さんの浮気。

その友達は、毎日朝早くから晩遅くまで一生懸命働いてて
「めっちゃしんどいわー」と言いつつも、家庭の為にがんばってた。
でも、いつも帰るのが日付が変わる前ぐらいで
「夜帰ってくるのが遅いから」と、奥さんが浮気をした。
勿論仕事で遅くなってるのは分かってるらしい。

以前から「何か怪しいな」とは思っていたみたいで
問い詰めて全部分かった途端、友達は普段まったく怒らない子なのに
浮気相手を呼び出してボコボコにしてしまった。

それで「もうわけが分からんくなった」と電話がかかってきたので
ガストで待ち合わせをして話を聞いていたわけです。

そして問題が1つ。

浮気が分かってから、奥さんが完全無視を決め込んで
全然話をしてくれない状態になっているらしい。

奥さんは浮気したのを認めて「離婚したらいいやろ」の一点張り。

なんというか、スネたり逆ギレして言ってるんじゃなくて
「もうそれでいいやん」みたいなニュアンスで言うようで。

奥さんも意見はあるだろうと思うけど
結婚してて、そんな自然消滅みたいな感じにしようとするのはどうなんだろうと。

人が二人集まればね、何かあった場合
「どちらか一方が全部悪い」というのは基本的にないわけで
友達にも何かしらの非があったんだろうとは思う。

としても、こんな事で別れてしまっていいものなのか。

もしかしたら、週末に「間に入って話を聞いてくれ」となりそうです。

ホント男と女ってのは難しいもんだね。

今いる職場は女性が多くて、この手の話は絶える事がなく
「彼女が浮気してても、してないって言ったら信じます?」と聞かれ
「ええ、そりゃ勿論信じますよ」と即答したおれが間に入っていいのだろうか。

信じるさ、信じるしかないもの。

言葉と共に発せられた「もの」は
言葉自体は嘘でも「それ」がもう真実だし
それを否定したところで、相手の言葉が変わるだけ。

それほど悲しい事はないし、受け止めるより他はない。

うん、まったくもって話し合いには相応しくないな、おれは。

なんとかいい方向になっていってくれないかなあ。
そう仕向ける事だけは確実にしないけど。
[PR]
by ryu-cat | 2008-07-02 22:30 | 日常雑記 | Comments(5)
Commented by うまのすけ at 2008-07-03 00:50 x
お互いの頭にUSBくっつけて本音の交換がでけたらいいのにねぇ

まぁ今回のは奥さんが悪いのだろうけど難しいねぇ
「信号はでてたはずだ」とか「気付いてあげないと」とかいくらでも奥さんの肩はもてるだろうけど
結局はお互いの気持ちな訳で気持ちが離れてる旦那が好きな浮気相手をボコボコにしたってとこでキーっとなってるだろうねぇ
自暴自棄気味になってる感もあるわなぁ
とりあえず冷静に話しあってみるってとこが無難なんだろうね
とりあえずかわいい猫を一匹間に入れるのだ それしかない(謎
Commented by 隠れファン at 2008-07-03 02:47 x
\(^O^)/
♪26歳、おめでとうございますっっ
^^)/▽☆▽\(^^ルネッサーンス
…お友達は可哀相ですけど
猫さんは
浮気とかする最低なヤツ
捕まえないでくださいね
o(^-^)o
Commented by れいまる at 2008-07-03 08:16 x
誕生日おめでとさん
26歳かぁ・・・オレが結婚した年やな(’’*遠い目

Commented by ryu-cat at 2008-07-03 22:07
やまん↓
そうね、そんな事ができたらいいな。
ファイル形式が違って読み込まないかもしれないけども。
とりあえず、かわいい猫代表でがんばります!

隠れファンさん↓
ありがとうございますヽ('∀')ノ
まあ、ご期待に応えられなくて残念だけど
すでに浮気されて別れてしまってますよ。
おれに非があったし、好きだった人を憎む事なんてできないけどさ。
次・・・があれば、今度はそうならないようにしたいな。

れーさん↓
ありがとー!
て、何を遠い目してますのんw
人生の先輩に、色色ご教授頂こうかな(’’*
Commented at 2008-07-03 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< スイッチ。 風邪。 >>