taspo。

ないと不便で仕方ない。・゚・(ノ∀`)・゚・。



大阪では6月1日から開始されたtaspo。
手元に届くのに2週間程かかる上
みんな申し込みしてそうやから、あえて申し込みしてないけど
自販機で買えないってだけで、けっこうめんどくさいw

ほんで、これって未成年の喫煙防止でやってるみたいやけど
普通にコンビニの中で買えるんやったら、あんま意味ないと思うのはおれだけ?

「自販機での購入に必要」とするんじゃなく
taspoを認識する機械をレジにも付けな、結局買えてしまうやん。

それに、タバコってそんなにアカンもんかな?

確かに酒もタバコも、体に良くない事は分かってるし
飲酒・喫煙はせんにこした事はないけどさ。

酒は酔うと、とんでもない事してしまったりするけど
タバコって本人以外に迷惑かからんように思えるのよね。

いや、マナーとか副流煙の話が問題やったりもするけど。

ぶっちゃけね、未成年でも吸いたきゃ吸えばいいと思う。
それで肺がんになったとしても、自分のせいやん?
それを踏まえて喫煙するなら、それでいいと思うねんなあ。

まあ、なんにしても、ないと不便だわ。

いちいちコンビニ入るのめんどくさくなってきたし、申し込みしようかな・・・w
[PR]
by ryu-cat | 2008-06-07 20:00 | 日常雑記 | Comments(4)
Commented by 隠れファン at 2008-06-07 22:26 x
…タスポ面倒くさいですよねぇ?
(-.-;)
この前どっかの母親が未成年の息子にタスポ貸して捕まったじゃないですか…じゃあ、何のために写真撮るの?って感じですよね
(-.-;)
…ところで約一週間ぶりの日記ですね?
(^O^)
隠れファンとしては
待ち遠しかったですぅ
(^-^)/~
Commented by ryu-cat at 2008-06-08 21:08
ね、めんどくさいよねw
つーか、そんな事件みたいなんあったんや。
むしろ、それなら逆にtaspo借りてしまえばいいだけになるやんな。
まあ、抜け道探すような事を考えるのがアカンねんけどさ。
ところで約一週間ぶりの更新ですよw
不定期すぎ万歳。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Commented by れいまる at 2008-06-09 08:17 x
タスポ申し込みして、財布に入ってるけど、自分用には使ったことないわw
タバコ買うときはもっぱら、コンビニが多いしな。
ツレがタバコ買うときに「ちょwwwタスポ貸してくれ」と言われて、タスポ渡したり(’’ナイショ
ねこが言うように、コンビニで買えるし、全然意味ないと思うわ(’’*
Commented by ryu-cat at 2008-06-09 21:38
使ってないのかw
おれも出掛けてる時に買いたくなって
その時ツレが持ってたら、貸してもらうか金渡して買ってもらうなあ。
やるならやるで、徹底せんとアカンよねw


<< ワーカホリック。 oh yeah! >>