衣替え。

もう、上着はいらんかな?



あとどのくらい、長袖着ていられるやろう。
まぁ、半袖が嫌いなおれは
夏になっても、ある程度は長袖のままやったりするけど。
袖口を少し捲って、七分袖にしてさ。
七分袖好きなのよ。

うちのかわいい息子も、そろそろ衣替えの時期で
抱っこすると毛がよく抜ける。
家にいる時はTEXACOの真っ黒なツナギ着てるねんけど
そのツナギが、抜けた毛でいっぱいになってしまった。
「こんなに毛が付いてたら、このままの格好で気軽にコンビニ行けないじゃないか」
と思いつつ抱っこして、いっぱい付いてしまったわけではあるけど。

だって、かわいいねんもん、しゃあないねんもんw

普段着の時は、着替えてから抱っこするんやけどね。
爪で穴開けられると困るから。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そうそう、一度抱っこするとね、長かったら30分は離さへんのよ。
つーても、嫌がりだしたら渋渋離してやるんやけど
離してやるとね、愚痴を言い出すのさ。
分かる人は分かると思うけど、少し籠ったような声でね。
たまにうるさい時があるから、謝ったりしてみる時がある。

「なんやな、ごめんってば」

「にゃー!」

「にゃー!じゃなくてやな、長い事抱っこしてごめん言うてるやんか」

「うなぁーん!」

「うなぁーん!でもあるかいw」

「・・・」

「そない言わんと機嫌直せって」

「なーん・・・」

「何しょんぼりしてんねんw」

「・・・」

「そうやって、ちょっと大人しくしとって」

「・・・」

「やっと大人しくなったか・・・さて、本でも読むかな」

「にゃ」

「もうええって、大人しくしようぜ?w」

「・・・」

「ホンマ、手のかかるやっちゃな」

「・・・に゛ゃぁ!」

「ちょ、おまえ何大人しくなったようなフェイントしてんねんw
ちゃっかり最後に言いやがってからにw」

みたいな感じ。
しかも「に゛ゃぁ!」と言った瞬間走って逃げるしw
そういうところもまた、めっちゃかわいいねんけど。
こんなにかわいいから抱っこされるねんw

しかし、暖かくなってくると、膝の上に乗らんようになるのが寂しいね。
寒いとしつこいぐらいに寄ってくるのに。
ああ、他の猫に浮気すると、暑くても寄ってくるな。
「おどれ、これどこぞの猫の匂いなんじゃ!ああん?
こんなもん、おれの匂いで消してやるわ!はっはっは!」て感じでさw
その時だけは、どんな時よりも、しつこく寄ってくる。

これで人見知りじゃなきゃ、ツレとかに大人気やのにw

おれだけ大丈夫ってのも、また嬉しいねんけど(’’*
[PR]
by ryu-cat | 2008-04-19 21:08 | 日常雑記 | Comments(0)


<< 否定される命。 忘れてはいけない。 >>