人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガテン系?

全然力ないけどな(’’



そのくせに、やたら現場仕事ばっかりしてます。
高速道路を上から見下ろせる場所での仕事とか
台風直撃してる中、ずぶ濡れで朝から晩までずっと外とか。
今は屋根に上ったりしたりして。
「痩せてるわりには力あるなー」なんて言われるけど
正味9割根性やっちゅーねん!w
がんばりすぎて、関節がホンマにギシギシ音たててるわw
でも、現場って雰囲気いいのよね。

なんちゅーか、アットホームというのか
めっちゃ厳しいけど、めっちゃ良くしてもらえる。
普通の会社にはない楽しさがあるんよ。
が、いかんせん力がないから、最近悩んでたり。
少し話逸れるけど、おれは肉という肉がつかへんねんな。
贅肉がつかん代わりに、筋肉すらも。
体力仕事すれば多少なり力はつくけど
やっぱり、他の人よりかは限界が低いのさ。
せやから、何か運ぶにしても走り回ってがんばっても
どうしても遅めになってしまうわけで。
そして、体がついていかんくなる。

良くしてもらえる分、少しでもがんばりたい。
けど、体がもうガタガタ。
それじゃ良くしてもらえる分働かれへん。
そういうのが、大変申し訳なく思うんよ。

いい給料は別に欲しくなくて「自分に見合う給料」が欲しいねん。
そりゃあ、ぐーたらして30万ぐらい給料もらえるのもいいけど
「こいつ雇って良かった!」と、たとえ少なくても15万もらえるほうが何倍もいい。

いつも考えるねんけど、みんなどうやって今の仕事見つけたんやろ?
こう「これが天職だ!」てのが全然見つからん。
いや、誰も彼も好きな仕事はできひんし
変な言い方すれば、何かしらの妥協はしてると思うけど
なんやろ、適当な言葉で言えば「自慢」かな。

とにかくもう、肉体労働は多分アカンな。
しんどいとかじゃなくて、いつかこれぶっ壊れそうw
おもちゃ屋さんとか、幼稚園とか、花屋さんで働きたいなぁ。
車好きやけど、これはもう趣味のままでいいし。

誰かいい仕事紹介してくれませんか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
by ryu-cat | 2008-03-24 21:59 | 日常雑記 | Comments(5)
Commented by まりおん(’’ at 2008-03-24 23:40 x
>とにかくもう、肉体労働は多分アカンな。
>しんどいとかじゃなくて、いつかこれぶっ壊れそうw
えっ!?すでにぶk・・・(ry

さて、、、これを見ておもったが、違う仕事してるのねw
PC相手の仕事についてたはずだが・・・(’’;
給料は確かにくれればそれに越したことないが、やはりもらっちまうとそれ相応の仕事しないとってなるので過剰なのは気分的に複雑だね。
まぁ今の会社は、安月給かつ残業代払わずかつ仕事詰めて最後のトドメは社長の一言「おめぇ~ら能力ないから残業するんだよ( ゚д゚)、ペッ」
( ゚∀゚)アハハハハハ/ \/ \/ \・・・・(´・ω:;.:... ヤッテランネェ

転職しても次がラストだと思うので・・・すごく悩んでる。
そーいうサービスが残業が当たり前の職場雰囲気ができてるから改善されないだろうね・・・会社の考えも時代遅れもいい考えで困ったもんだ。
つか。。そもそも採用時と話違うし~w だーまーさーれーたー(゚ξ∴д。)グヒャ

ネットビジネスでもどうぞ(’’
Commented by umanosuke39 at 2008-03-25 16:22
試験受かったどす!!

ありがとう!雫ありがとう!<謎
Commented by タムゾウ at 2008-03-25 17:32 x
つ 信onのGM ww
Commented by ryu-cat at 2008-03-28 20:10
まりおん↓
うん、仕事変えたんだよ(’’w
つーか、好きくないなら、そういう仕事は辞めれw
ネットビジネスもありか。
ちょっとは体動かしたいがw

やまん↓
合格おめでとー!ヽ('∀')ノ
約束の雫待ってるわw

たむさん↓
引き続き戦国の世をお楽しみ下さいか!
GMやったら、自分が楽しめんくなりそw
Commented by まりおん(’’ at 2008-03-29 23:03 x
んーまぁそうだが辞めるのって簡単だろ?
そう簡単には辞めたくもないという気持ちもあってねぇ~・・・逃げる感じでイヤっしょw
まぁあれだ・・・できることならネットビジネスしたいなぁ・・・w

GM 猫p がんばってください(’’
GM一回しか見たことないやw ショボイ装備だったわw


<< 騙された! 整理。 >>