春。

最近暖かいねぇ。



そろそろ花粉症な人には厳しい季節になるんだろうか。
と、こういう言い方をしてるおれは花粉症じゃない。
肩もこらないし、いくら食べても太らないし
ヒゲも生えないという、結構便利な体をしている。
「おまえはええのうw」とか良く言われるけど
食べても太らないのだけは、普通に真剣に悩むのよね。

そんなことより、春ですよ春!
おれが今住んでるマンションって学生が多くて
この時期になると、人の出入りが激しいのです。
で、部屋の下見に来てる学生とかを見ると色々思い出したり。
ほら、受験とか卒業式とか入学式とかあるじゃない。
たまーに「ちょっと真面目にやっとけばよかったな」と思うのさ。

まず受験。
何校か受けて、どれだけ受かってるかドキドキみたいな
今思うと、そういう事をしてみたかった。
ノリで受験する高校決めて、つまらんくなってテスト中寝て
みんな集中してテスト受けてるのに「ガタッ!」って音させて何回も起きて。
そのくせ気付くと合格してたという、ドキドキ感なんて一切なかった。
1年で中退して、同じ高校の定時制の入試受けたけど
名前だけ書いて10分ぐらいで勝手に部屋出たし。
それも気付くと合格してたけどね。

あとは、もう少し勉強してみたかったかな。
「もう少し」も何も、8割はサボったけど。
いや、学校には毎日行ってたのよ?
体育以外は教室に顔出して「おまえ出席つけとけよ」と
先生に言い放って、ものの数秒で教室を去るのが、うちの学校の基本。
体育だけは先生が話分かる人で
体育教官室でテレビ見ながらタバコ吸ってれば出席扱いにw
ほっとくと何するかわからんから、大人しくしてるだけマシと思ったのかも。
冬場は原チャ燃やして暖を取るような奴等なもんで。

そう、そうなんだよ!
もうね、環境が悪いったらありゃしなかったのだ!
定時制の入学式なんか、めんどくて遅刻して行ったら
すでに集まってた3~40人のヤンキー全員に一斉にガン飛ばされるぐらいよ。
そんな感じで、勉強する事よりも、生き抜く事が最優先だったのさ!
階段上ってたら蹴り落とされたり、屋上でタイマンフルボッコとか
勿論待ち伏せもありの刺されたりも余裕であり。
廊下には単車が走り、グラウンドでは車がドリフトし
警察の護送車が来て、1学年全員パクられたり・・・。
そんな環境で勉強なんかできるかー!
それなりにおもしろかったし楽しかったけどw
それでもね、やっぱりこう、勉強って分かればおもしろいじゃないか。
頭悪いけど、その理解するまでの工程はおもしろかった。
勉強もそうやけど「学生」がしたかったのかな。
あの頃の生活は学生と程遠いし。
全校生の9割が暴走族か走り屋って、一体何の学校やねんホンマ。
学校じゃなくて、あれはもうただの無法地帯。

ある意味いい経験はできたと思ってるけど
普通の高校に行きたかったと何度思った事か。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これから高校・大学に行く若人達、ちゃんと青春しろよ!w
[PR]
by ryu-cat | 2008-03-11 22:22 | 日常雑記 | Comments(2)
Commented by まりおん(’’ at 2008-03-12 22:53 x
おかしな文がありすぎて理解ができないのですが・・・。
勉強なんざ社会に出て「やっときゃよかった・・・」と思うのは仕様です。そして、「勉強したけりゃー今からでもやれよ」と言われてできないのもまた仕様です。
走り屋は一般人に迷惑をかけないというとウソになるが、それなりにわきまえているのが走り屋でしょう。そこから外れれば暴走族だし~・・・オイラは走り屋じゃないけどこの二つってあまり一緒に考えて欲しくなかったりするんだなぁ~

そして、春!

我が懐は万年銀世界!!(゚ξ∴д。)グヒャ
Commented by ryu-cat at 2008-03-13 22:14
そう、たしかに似て非なるものではあるねんけど
その走り屋チームは、普通のヤンキーが逃げ出すぐらいの
暴走族にも負けない走り屋やったのよね。
まぁ、それでも一緒にして考えてはなかったけどw
んで、何が銀世界なん?w


<< シンプル。 S→R or G。 >>