S→R or G。

まだ予定。



うちの愛車「STARLET GLANZA/S」。
もうかわいくて仕方ないし、良く走ってくれる。
でも、最近少し乗り換えを考えてたり。
飽きてもないし、致命的な故障もないけど
やっぱりホンマの親父が言うように、走るなら厳しいところがある。

一応スポーツ仕様やけど、まずAT。
ATでも走れん事ないのは重重承知してるし
シフトレバーでギア変えてやればいいだけやねんけど
どうしても、MTみたいにコーナーの後がスッといかん。
AT自体のラグがあるから、エンブレもワンテンポ遅れる。

次にブレーキ。
今は、フロント/ベンチレーテッドディスク
リア/リーディングトレーリング式ドラム。
これも走るなら、リアのドラムが厳しい。
制動力は状況によってドラムのがいいけど
走るなら放熱性に優れたベンチレーテッドでないと。

この2点が不満とまではいかんけど
できる事なら変えたい部分。

リビルトで部品集めて、ショップに頼めば換装はできるけど
腰下の換装は、あんまりいい話聞かんし
部品代と工賃考えると乗り換えるほうがいい。

そんなわけで、新しい愛車の候補を考えてみる。

うーん、同じGLANZAのVにしようか・・・。
そうすれば、パーツは殆どそのまま移植できる。
それとも、我がスターレットの天敵
VTEC搭載シビックあたりで完全に走るか。
いや、それはなんだかなぁ・・・w
港で働いてた頃、何千台と車は見てきて
トヨタ以外の車は内装が好きになれんかったから
もうトヨタに限定しようって事に決定。

条件は、トヨタ・2000cc以下・MT・FF・NA。
この条件で当てはまったのが「AE111 TRUENO/BZ-R」。
スッキリした外観・内装もなかなか好きやし
あの大型リアスポイラーと後期テールライトに惚れたw
1600ccやけど、エンジンは4AG積んでるし。
あと、ホイルも同じ4穴で今の使える。
という事で「AE111 TRUENO/BZ-R」の後期ホワイトに決定!
さあ、見つかるのかコレ!w
トレノじゃなくてレビンなら沢山あるっぽいけど
そこはどうしてもトレノで通しますよ(’’
最悪BZ-RじゃなくてもBZ-Gなら妥協はするかな。
それ以外は確実譲らん!
パーツ代も考えて、100万ぐらい貯金できたら即買おっと。
スターレットが来年の11月車検やし、それまでにいけるはず。
さて、今のうちに色々店回ってツテ作っとかなアカンなw
[PR]
by ryu-cat | 2008-03-08 22:11 | 日常雑記 | Comments(3)
Commented by まりおん(’’ at 2008-03-10 12:22 x
 飽 き た の か (’’ 
そこはあえてAE92で・・・w
まぁトヨタ好きなという人はたいがい”内装が”というな。先輩もそうだったし。あんまり気にしたことないが・・・・

http://www.carview.co.jp/market/ucm/stockdetail.aspx?idstock=921698

個人的にこっちがアツイなw
http://www.carview.co.jp/market/ucm/stockdetail.aspx?idstock=551872

つか・・・実際みたことないからなんとも言えんが、話聞いてるだけだとドライビングテクあるのだからVTECで上の次元走るほうがいいとおもうが・・・。AE111も早いけどさぁ~
Commented by ryu-cat at 2008-03-10 21:29
ある意味で、1300ccクラスに飽きたんかもしれん。
トヨタ好きは内装がってのが多いのかー。
てか、調べてくれたAE111、まさにおれが欲しいやつw
98年以降の最終MCモデルやし。
ハチロクやシビックもいいねんけど
どうにもメジャーよりマイナーを選ぶみたいやわ、おれw
あと、ドライビングテクニックは、知識はあっても経験がほぼ皆無。
腕磨きたい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Commented by まりおん(’’ at 2008-03-10 22:47 x
またまた(’’ 
猫のつて。。あるかはしらんがあったとしたらもっと安く手に入るだろうな。
タマあればの話だが(’’

直管下品なVTEC希望(’’*


<< 春。 格言。 >>