オートラン。

とっても便利です。



とは言っても、信onの話じゃあなくて
日常雑記なんでリアルの話。
信onのオートランは、まっすぐに延々と走るけど
おれのオートランは、車に乗って、気付くと目的地に着いてるというもの。
ボーっとしてるのとは違って、意識はすごいハッキリしてるし
それはもう注意を払って運転してるわけですが
なんだか、人の目を通して見ているような感覚で
我に返る、いや、ずっと我に返ったままなのに
「気付く」と着いてる、というわけで。
ちゃんと信号・標識・法定速度を守って
急に何か飛び出してきても、余裕でブレーキ間に合うし
普段の運転には何等支障はないけど
その時の感覚が、最近とても気になってきた。

それは、運転の時に限らず
ただ歩いているだけの時でも、たまにあって
この「おれが意識せずに動く、おれ全体のオートラン」は
もしかしたら、まるでロボットみたいに
動かすおれがいなくても、誰かに操作されているような
もしくは、そう動くように決まっているような。
「おれ」というものを、不安と疑問でいっぱいにして仕方がないのです。

そもそも「おれ」って一体何なんだ。
他の人と顔も違えば声も違うし、性別だって違って
その幾つかの違いから「おれ」って判別がつくんだろうけど
ドッペルゲンガーみたいに、まったく同じ自分がいたら
「それ」が「おれ」なのか「おれ」が「おれ」なのか
誰が判別をつけてくれるんだろう。
そして、その時「おれ」は「おれ」でいられる自信があるのか。

そうして生きていく事が、一種のオートラン機能だったら。

と、こんな事ばっかり考えています。
最近バカやってないから、こんな事ばっか考えんのかなぁ・・・。
なんか、おもしろおかしい事ないやろか。
[PR]
by ryu-cat | 2008-02-29 21:06 | 日常雑記 | Comments(5)
Commented by まりおん(’’ at 2008-03-01 00:29 x
オートラン 着いたところは あの世かな (’’

まぁ。。。性別:猫ですからねぇ~・・・((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂
Commented by まりおん(’’ at 2008-03-01 00:32 x
忘れてた・・・追記
http://www.4gamer.net/games/022/G002298/20080228051/

ロボットもんみつけたぞ~まださきだけど
Commented by たつほ at 2008-03-01 15:34 x
ひさびさに書き込み・・・
猫りんのあたまをパカッってあけると・・・



なかでにゃんこがおどってまs(略
Commented by ryu-cat at 2008-03-02 19:24
まりおん↓
ちょ、車がロボットに変形してるー!
かわいすぎて死ぬっていうか発狂するw
これは正式サービス始まったらやらんといかん!
教えてくれてありがとうな(’’*
まりおんも一緒にやるんやんな?w

ねーちゃん↓
やあ、こっちでは久し振りw
で、誰がサザエさんのオープニングですか!
まあ、にゃんこになら入られててもいいけど(’’*
もう世界中猫だらけになってしまえばいいのにw
Commented by まりおん(’’ at 2008-03-02 23:51 x
猫pだらけ・・・カンベンして、どのホラー映画より怖い
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


<< 知人紹介・大黒屋残月さん。 リンク・Φ空集合Φ。 >>