ジンクス。

クリスマスですよヽ('∀')ノ



さて、こういう時期なんで
プレゼントに指輪を送る人も少なくはないんじゃないでしょうか?
おれは送られたわけじゃないけど、指輪をしてます。
「そんなん普通にみんなするやんw」って話やけども
おれは、普通に指輪してるわけじゃない。
指輪といえば、する指によって、いろいろ意味がある。
自分的に思ってる意味を書いてみると
まず左手。

親指:何かをやる時に、その気持ちを揺るがせないようにする。

人差し指:簡単に言えば、おまじないかな?
ようするに、決めた事に対する決意を忘れないように。

中指:直感というか、そういう思いつきがしやすくなる。

薬指:ここは結婚指輪をする指よね。
まあ、恋愛成就とでも言うのかな。

小指:お祈りみたいな感じ。
「どうか、何々できますように」みたいな。

続いて右手。

親指:大雑把に言うと行動力。
50m走で例えるなら、走りきる力みたいな。
左手だと、走りきろうっていう思い。

人差し指:親指と似てるけど、こっちは「思い」の行動力。
考えて、それを実行する。

中指:お祓い、かな?
ピアスみたいなもんだと思う。
邪気というか、良くないものを寄せつけないように。

薬指:やりたい事をやれるようにする。
なんでも、誕生石がついた指輪をするのがいいとか。

小指:自分を表すというか、アピールが上手くなる。

おれの解釈やから、間違ってるかもしれんし
他に違う思い方も多々あると思う。
なんしか、おれはこれを考えながら指輪をする。
高校時代は右手の中指と薬指にしてて
たまに、同じく右手の親指だけとか人差し指だけにしてた。
今は左手の薬指だけ。
そう、ここで、左手の薬指ってのが出てくるわけで。
「なんで結婚もしてないのに、左手の薬指にしてるん?」とか聞かれるねんけど
上の意味やと恋愛成就やから、片思いの相手がいると思われるやろう。
他人なら、結婚してるんかな?とも思うやろうな。
でも、そこは最高のひねくれ者なおれ。
昔聞いた「結婚する前に左手の薬指に指輪すると、結婚できひん」。
これが、本当の意味というか、思いでしてる。
もちろん、その話は噂程度のものやし
そういった噂の類は、体験せな信じひん。
せやけど、おれがそう信じて、そういった効力が出るとするなら
おれは、それでいいと思ってしてる。
別にモテたりせんから、こんなことせんでも大丈夫っちゃ大丈夫やねんけどさw
ただ、こういった、自分を律するものがないと
どうにもこうにも上手く暮らしていけないのよ。
おれは、人から夢を2つ奪った。
それに対する罪滅ぼしなんて恩着せがましいことは思ってもないし
そう思われたら、逆にむしろ困る。
その人の為にしてるんじゃなくて、これはおれの為にしてる。
周りは「自分に厳しすぎるんちゃうの?」とは言うけど
これは、ある意味「逃げ」であって
また、ある意味では、これが「おれ自身」になる。
こうすることでしか、おれはおれとして暮らしていけない。
こういう「おれ自身」っていう形を作らんと
今のおれは、とてもじゃないけど立ってさえいられない。
気を抜いてこれを取り払ってしまうと
取り払った部分から、すぐさま隙間風みたいにいろいろ流れこんでくる。
だから、一瞬たりとも気を抜いちゃいけない。
いうなれば、幸せのバランスどりをしたいんかもしれん。
こうすることによって、おれにくるかもしれんかった幸せは
他の、もっと幸せになったほうがいい人に向かっていってほしい。
そう思ってるんかもしれへん。
今日はみんなが幸せにならんとアカン日やけど
できるなら、おれの分は他の誰かに。
雀の涙程度しか、おれの分はないとしても
必要な人がいるのなら、その人のところに。
[PR]
by ryu-cat | 2007-12-25 22:10 | 日常雑記 | Comments(3)
Commented by umanosuke39 at 2007-12-26 19:31
俺も一種の防波堤みたいなのを作りたいけど壊れた時の反動で潰れるのが怖くてなにもできてないかなぁ
俺も必要とされるところ信じてくれる所へ行きたいけどそれ以上に自分も必要とし信じないといけないよねぇ
「人に嫌われないように生きるのは難しいけど嫌われないように生きていると感じられると嫌われる」
人生って難しい

と真面目に言ってみたり


まぁ今日車の後ろバイクで走っていてその車にすげーかわいい猫のプリントがちっちゃく付いてて萌えたw
Commented by れいまる at 2007-12-27 08:27 x
メリクリ(’’*
我が家にはサンタさんがDSを持ってきてくれましたよ^-^
今はドラクエ三昧ですわ
えっと、ケガの状況ですが、とりあえず、1/9にギブスが取れる予定です。
Commented by ryu-cat at 2007-12-29 22:05
やまん↓
おれはねぇ、壊れようがどうなろうがいいのさ。
諦めじゃなしに、多分そうなってくように感じる。
嫌われたって、かまいやしない。
あと、猫のプリント、ブログに載せてくれ(’’*

れーさん↓
うちサンタさん来てくれへんかった・・・(’’
ドラクエなんか、いっぱい楽しんでしまえばいいさ!
ギブス、ホンマはように取れたらいいね。


<< あけましたようで。 匣。 >>