人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癖。

人それぞれあるよねぇ。



人じゃなくて猫の話するんやけどもw
というわけで、うちのかわいい愛息子、こいつには困った癖があります。
それは噛み癖。
家具とか本とか噛むわけじゃないし、ひもとか気にするのはいいねんけど
何故かダンボールとかの箱を噛む。
噛むというか噛みちぎってバラバラにするw
特に仕事で帰りがいつもより遅くなったりすると、家中ちぎられた破片だらけ。
食べたりはしてないから、まだ安心やけれど
疲れて帰ってきた日は、いつもまず掃除からせなアカン。・゚・(ノ∀`)・゚・。
甘やかして育てたつもりはないけど、ホンマ甘えん坊な上にわがままで
普段はかまうと嫌がるのに、出掛けて帰ってきたら30分は後ろついてきて離れへんし
昼ずーっと寝てて、夜おれが寝る頃になると
自分は目ぇ覚めてるから遊べ遊べって
布団の周りグルグルグルグル歩き回るしで
かわいいねんけど、ある意味毎日疲れるw
で、こんな性格やからおれが家おらんってわかると
こうやって何か噛んで暴れよるんよねー。
実家のやつはめっちゃ大人しいねんけどなー。
おれが寝たらトイレも行かんし、枕から動きもせーへんし
暴れることもなく、悪さも全然しよらん。
そんかわり、枕は3分の2とられるし
毎朝キッチリ同じ時間に鼻フックで起こされるけどw
爪使ってうまいこと鼻フックしよるんよw
それでも起きひんかったら鼻全体噛むしな。
なんでそこピンポイントで攻撃するねん思ってたわ。
朝起きたら、おれの肩に乗ってリビングまで行ってから
そこでごはん食べるって流れやったもんで、おれ起こすのに必死なんやろうけどw
でも、定時制時代は、朝6時半に起きて弁当作って8時半からバイト
夕方5時にバイト終わって5時40分から学校で
授業終わるのが10時ぐらいの、家帰ったら11時前後。
遊びに行ったり待ち伏せされると夜中に帰ってたな。
そんな感じで平日は起こしてもらって助かってたけど
休みも平然と朝6時半に起こされるのは厳しかったw
寝てるフリしても待ってるから、かわいくて起きてたけどさ(’’*
今住んでるとこでも、2年ちょっと前までは朝起こされてたんよ。
大体朝7時ぐらいになると、網戸に猫が一人二人と
大の字になって張り付いてるというか登ってるというかw
一時は毎日平均4人ぐらいベランダに来ててさ。
ごはん食うたらすぐ他行くやつ、何時間もおるやつ
なんか家の中まで侵入してくるやつ。
子供産もうとしてたのもおったなw
一人「こいつは賢い」と思ったのが
うち5階建てやねんけど、下の入り口に知ってる猫がいて
「おーい、ちょいごはん食べにおいでー」て言うたら、見上げたあと歩き出して
そのまま玄関までちゃんと来て、できたらベランダに来てほしかったから
「おまえそこアカンわー、裏回ってベランダおいで」て説明したら
すぐベランダに来て「ニャー」言いよった子がいてん。
あれは普通にビックリしたし、こいつはすごい思ったw
冗談で言うたのに部屋わかってるし、ベランダまで来るし。
上手に生きる術をよく知ってる子やった。
今はもう、おらんなってしまったけどさ。
一度伝染病というか流行病みたいなのが広まって
それになると、両目の角膜が混濁して、全身の毛がボロボロと抜けた。
ならん子もいたけど、8割ぐらいはその病気になった。
様子を見に下に降りたら、病気にかかった一人の子が
見えない目で、おれの声を聞きながら
足にしがみついて声をあげて、そのまま体をよじ登ってきた。
そん時は崩れて泣きそうになったわ。
できるだけでも助けてあげたくて
いつもお世話になってる動物病院に電話したりしたけど
やっぱりそこは現場にいる人達、普通になだめられた。
実は、実家のやつもここのやつも拾ってきた子で
ここのやつなんか、両目も開いてないわ声もあげられないわ
頭は陥没手前にへこんで、首筋にザックリ切り傷があってさ
獣医さんは「これ人間の手でやられたものですね」て言うてたし
そりゃもうひどい状態だったのよ。
ここは人目につきにくいし、猫とか犬捨てるクソが多くて
増えたり減ったりの繰り返し。
見て見ぬフリはできひんけど、ずっと全部見てやることもできない。
悲しい葛藤をしつつ、結局助けてやれない。
仔猫が産まれたと思ったら、何日かすると道端で雨に打たれて横たわってる。
冷たくなったあと、さらにまた冷たい雨にさらされてる。
見つけたら、タオルでくるんで犬に掘り起こされないとこへ連れていく。
たったこんぐらいしかできん。
おれがごはんをあげて成長して、その子が産んだなら
それはおれにも責任があるのに。
最近は数が減りすぎて、ごはんあげてないけどね。
と、なんか湿っぽくなってしまったな。
なんしかうちの子はかわいいんだわw
by ryu-cat | 2007-10-28 15:19 | 日常雑記 | Comments(13)
Commented by umanosuke39 at 2007-10-28 16:39
おいらの性癖は…ん?ちゃうか…

実家の猫も色々起こし方があったなぁ
鼻噛みはやってたなw後は前足で顔踏み、尻?で顔を押してくるあたりが序盤で最後はちょっと高いとこからダイブw
俺も高校くらいのとき親が旅行行ってて家に俺しかおらんくてダイブくらった経験ありますw
ちょwって思うけど「あぁ、、飯ね、、、」と許してしまう
そんなおいらも中毒患者です はい
Commented by さくら at 2007-10-29 10:07 x
猫りんがあそびにきて、猫りんがダイブ!だったらどうします?
Commented by まりおん(’’ at 2007-10-29 12:27 x
ほぅ~やはり猫というものはそういうもんか・・・。
勝手気ままなわがまま性格=猫というのはやはりあってるのかねぇ~
その猫も親猫(猫助)をみて育ったのだろうしな・・・そ~いや猫もダンボールかじってたもんな・・・。

まぁ我が家のヤツはオイラを見ると常に臨戦体勢に入り逃げる隙をうかがうけどねw
ヤツの犠牲者は両親だが・・・夜中1時、3時、5時過ぎぐらいにかまってくれとくるらしい・・・寝不足になるな(’’;
かわいい猫が欲しいです(’’ あっ!チミじゃないよ!チミでは・・・
Commented by umanosuke39 at 2007-10-31 20:54
>猫りんがあそびにきて、猫りんがダイブ!だったらどうします?

オーバーヘッドキックで対応いたします
Commented by まりおん(’’ at 2007-11-01 12:14 x
>猫りんがあそびにきて、猫りんがダイブ!だったらどうします?

センター返しを心がけこれでもかと言わんばかりの力で打ち返します
名前忘れたが・・・まさに信ONの棍棒だw
Commented by ryu-cat at 2007-11-01 20:46
ダイブなんかしてやるもんかぁぁぁぁぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Commented by まりおん(’’ at 2007-11-02 12:13 x
|-`)っ●  ホレ、マタタビ
Commented by まりおん(’’ at 2007-11-06 12:07 x
おーぃ!いきとるかぁ~w
毎度恒例の帰参者イベきたなw 帰って来いということか?w
Commented by ryu-cat at 2007-11-06 19:19
おう、すっかりブログの存在忘れてたわ(’’
イベントやってるんかー。
帰ってきとけw
Commented by まりおん(’’ at 2007-11-06 21:30 x
忘れてるヤツのとこ戻ってもな・・・(’’
つか・・・mmoやめたら今やるゲームなくなってちょー暇だぁあw
Commented by まりおん(’’ at 2007-11-07 21:33 x
http://jp.youtube.com/watch?v=TZ860P4iTaM
まぁ和め(’’

http://jp.youtube.com/watch?v=y7ctrp6hN4k
あのころの熱き時間を思い出すw
わからないメロもあるけどほぼわかるし、その場面すら脳裏に・・・w
これは続きあるからパート2もお見逃しなくw

まぁ他にもみんなすごいもんうpしとるなw
最近は今までしてないことよーしちょるわw

http://www.youtube.com/watch?v=Nn7o5Zrak7Q

こういうのみてると。。。ピアノっていいなぁて思うよ・・・楽器なにかやっておけばよかったなぁ ( ´Д`)
Commented by ryu-cat at 2007-11-08 22:07
死んだw猫のかわいさに喜び死んだw
てーか、今からでも楽器やれるやん(’’
「高校時代に戻りたいー」みたいな、無理な願いでもなかろうよ。
ほな、こうた楽器の写メ待ってますんでw
Commented by まりおん(’’ at 2007-11-09 12:06 x
エーー  金ない ○rz
DQ4よかったろ?w
猫もギターでなにか一曲よろしくね!!


<< 仕事。 パラメーター。 >>