人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めんどくさがり。

めっちゃめんどくさがりなんよ、多分。



コメントで「写真好きならカメラ持ち歩こう」的な事言われたんで、少し言い訳でもw
おれは基本的に手荷物なるような物は持ち歩かんくて
高校時代はカバン持つのがイヤで、入試も通いだしてからも
カバン持ってかんとずっと教科書・筆記用具がない状態。
通学でチャリンコこぐのもめんどくて
「おまえこうせな学校行かへんやろw」とかで
毎日ツレが迎えに来たり来なかったり。
まあ、途中で原チャ買って通学したけど。
カサ持つのもイヤやから、雨降るってわかってても持ってかんと
ばっしゃー降った日は普通にずぶ濡れ。
「これはしゃあないなぁ」って物以外はホンマに持たん。
ポケットに入らん物は、どうしても必要じゃない限り持ち歩かんし。
そんなわけで、ケータイでも写真撮れるなら
「一緒にカメラまで持つ必要はないか?」ってなるw
むしろケータイとカメラ一緒に持てるならそっちのがすっきりしていい。
もちろん普通に写真撮る気になればカメラ持ち出すけどさ。
元々神経質って言われるぐらいすっきりしてるのが好きで
物が多いと、ちょっと落ち着かんのよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
信onでも何ヶ月かに一回無駄に両替と御蔵の整理するし
家の中も掃除したり模様替えするし。
あとはツレの影響?かなぁ。
おれとは正反対の性格しとって、家も車の中も散らかり放題やねん。
出掛けたりする時もポケットとカバン膨れとるし。
家の中は「足の踏み場どこよ?w」ってな感じで
車は車内もトランクも荷物パツンパツンで、いろんなコード見えまくり。
何回「片付けてぇー!」って叫んだかw
かなり汚くなったら、車は「中の掃除頼んでいいか?」とか言われるけどね。
頼まれたらするし、キレイにするのはキライじゃないけど
めんどいから自分だけでも普段から片付けとこみたいな。
そんな感じで物持ち歩きたくないねん(’’*
トートバッグとか欲しかったりするんやけどなー。
あれなら肩にかけれるし、そこそこ物入りそう。
なんだかんだいうて結局使わんやろうから買わへんのやけどw
by ryu-cat | 2007-09-25 20:35 | 日常雑記 | Comments(5)
Commented by まりおん(’’ at 2007-09-26 12:18 x
すっきり好きと何も持ちたくないは関係ないと思うw
まぁオイラも携帯、財布ポケットいれるの好きじゃないが手にないかもつと邪魔なので結局いれるね。けど運転中はほぼ助手席にポイだわw
つか・・・めんどくさがりを通り越してるな。ずぶ濡れで帰るとか・・・そのあとのことを考えたほうがめんどいとおもうがなぁ~w


新製品のバックはこちらから↓
http://www.dogudoraku.com/catalog/product_info.php/products_id/15644/cPath/220_220100
Commented by ryu-cat at 2007-09-26 20:32
ほらアレよ、ゴチャゴチャ荷物持ってるよりも
何も持ってへんほうが、すっきり見えるがな。
そういう意味で受け取ってもらえると助かるw
雨濡れるのは、帰ったらどうせ風呂入るし洗濯するし
風邪もほとんどひかんから、それのがカサ持つよりいい思って。
つーても高校時代の話ねw
あとそのバッグはいらん!おれは大工かw
Commented by まりおん(’’ at 2007-09-27 12:05 x
エー
素でこの手のバッグほしいけどw
肩にかけたくないし、持ちたくないし・・・
Commented by ryu-cat at 2007-09-27 19:13
普通にシザーケースでも買えよw
ものによっちゃ、けっこう入るぞw
Commented by まりおん(’’ at 2007-09-28 12:09 x
エーーー、シザー普通ジャン(’’
オイラはオッサンだからファッション的なものはアカンのだ d(’’*


<< 寝違え。 ケータイ。 >>