人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンキーマジック。

久し振りにちょっと最近気になった音楽など。
日本人と外国人が組んでる「MONKEY MAJIK」っつーバンドですわ。
たしか「くるり」も外国人と組んでたような。
まぁ、おれが知ってる曲は「fly」ってやつだけやねんけど
なーんかね、爽やかでスーっとしてて好きなんよ。
日本語と英語が違和感なく混じって、テンポもちょうどいいし
何よりやっぱ、楽しそうに歌ってはるのが気持ちいい。
なんつーかな、差別的な意味ではないんやけども
どうも日本人は楽しんで歌ってる人が少ないような気がして。
歌詞とか曲調にもよるけど、どうもなんか・・・ねぇ・・・。
レコード会社に所属してるから、売り上げも気にせなアカンのわかるけど
最近の音楽は馴染めん・・・もちろん「あ、これいい」ってのもある。
せやけど、やっぱレコード会社に所属すると、あれこれあるもんね。
おれの好きなアーティストさんも、月に何曲出せとか
それがイヤで自分のレコード会社作った人いるし。
やっぱ音楽は楽しんでこそ音楽やと思う。
あ、話それたけど、MONKEY MAJIKなかなかいいよヽ(゚∀゚)ノ
オフィシャルサイトじゃあまりPVとか試聴ないのが残念やけどw
興味もたれた方は下記アドレスからどうぞ。
そういやこないだ気付いたけど、この人達
今やってる西遊記の主題歌歌ってはるみたいね。
西遊記見てないけどw

MONKEY MAJIK↓
MONKEY MAJIK Official Web Site
by ryu-cat | 2006-03-30 20:20 | 日常雑記 | Comments(3)
Commented by まりおねっと at 2006-03-31 19:30 x
あ!俺も好きだよ(^^)v
西遊記もみねぇーよ・・・っと思ってたらほぼ見てしまったw
いつまにやら嵌ってたw
そして最終回の日に限って付加残。。。orz 見れなかった罠

なんだろうねぇ。。最近の曲、どれも一緒に聞こえる(’’
そんなアーティスト多いよ・・・。浜崎あ〇みとか。。。オンチじゃね?w すごくごまかしてる気がする
まぁノムさんが出ることだけが楽しみだったりするがwww

なんかねぇー今の曲って一瞬なんだよねぇ・・・残らないというか
一時的なその場しのぎ的に感じる

昔の曲きくとグッとくるね!!

しかーーーし!一番許せないのはどこぞのだれかわからんやつが名曲をカバーすること。一時カバーが盛んだったときあったけどあれは怒りが込み上げ来たね(’’#
異色の組み合わせで新鮮な人もいるんだけど。。。


やっぱ・・・




     ル ビ ー の 指 輪 !!

だねw
Commented by まりおねっと at 2006-03-31 19:57 x
今、Mステで・・・w
DJ OZMA というヤカラがカバーした曲が流れてた・・・
あれは楽しそうだw
はっちゃけまくり!
あれだけパフォーマンス的な曲はおもりわw
内容とかは別として・・・w
http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/djozma/report.htm

まぁどうみても綾小路だけど(’’;
Commented by ryu-cat at 2006-03-31 20:06
ああ、カバーブームはちょっとキレたなw
自分のアレンジをうまいこといれれる人のはいいが
ただカバーしてるだけのは耐えれんw


<< なんか優しい。 惜しい。 >>