DAP。

めっけもん。



7年ほど前に買った8GBのWalkmanが容量の限界に達したので
16GBで新しいDAPを購入する事にした。

Amazonで検索してみると様々なものが見付かった。
16GBどころかSDカードで64GBに対応しているものや
ファイル形式がMP3であれば数千円で買えてしまうものまで
筆者はDAPはWalkmanかiPodしか知らなかったので
たくさんあるものだなぁと感心した。

購入する条件は容量が16GBという事以外なかったけれど
現在の機種がWalkmanなのでWalkmanで探してみようとしてみた。
今使っているEシリーズはもうなかったので、とりあえず新しいもので検索。
色々な機能が付いているものが在ったが、そういうものはスマホで良いので
小さくて筆者の好きな白色が在るSシリーズにしようと決めた。

現行のSシリーズは16GBの生産が終了していたので、過去のもので何かないか物色。
古いモデルだけれど、最終的にNW-S765Kに決定。

e0043537_23565305.jpg

ノイズキャンセリングとBluetoothを搭載。
ノイズキャンセリングは応用でサイレントモードというものがあり
簡単に云えばイヤーマフのような役割をしてくれます。
あとカラオケや言語学習も出来る機能が在り
ボーカルだけを消したり、キーの上げ下げやテンポの調整
ボタン一つで3秒前に戻るなどといった事も可能です。

それとこれを選んだ理由がもう一つ。

e0043537_00080644.jpg

スピーカードックが付いてる事。
ACアダプタが接続出来るので、充電しながらの再生が可能。
Walkmanのバッテリーを使えば持ち運びの出来るスピーカーとしても使えます。
寝室にBluetoothのスピーカーを置こうかなと思っていたので
これでスピーカー兼充電ドックになるため一石二鳥。

e0043537_00081495.jpg

さてこれでDAPが3台に。
Walkmanは邦楽専用、iPodtouchは洋楽専用と分けて使っていたので
古いWalkmanは気に入っているバンド専用にでもしようかな。


[PR]
by ryu-cat | 2017-04-30 23:27 | 日常雑記 | Comments(0)


<< cat。 mirage。 >>