cocorobo。

一家に一台!



ある家電を買いました。
あると大変便利な家電。
なんか半分家電じゃない気もするんだけど。

e0043537_1745662.jpg


SHARPさんの「COCOROBO RX-V60-W」です。
どこが半分家電じゃないかって?

e0043537_17473677.jpg


「ロボット家電」なんです。
半分ロボット。

e0043537_17502397.jpg


とりあえず開封。
家電というより、ラジコンか何かの箱を開けた気分。

e0043537_17522578.jpg


専用の充電ドック。
上の穴はリモコンを立てて入れれるようになっています。

e0043537_17545515.jpg


本体のおでまし。
ブサ可愛い顔をしてやがります。

e0043537_17573251.jpg


本体背面。
各スイッチと充電用の端子が見えます。

e0043537_1758407.jpg


本体上部は開くようになっていて、カチッと押すとこのように開きます。
開いた中にはフィルターを内蔵したダストボックスが在り
取っ手を立てダストボックスを取り出し、簡単にゴミが捨てられるようになっています。

e0043537_1822639.jpg


操作用にリモコン。
筆者はAUTOしか使っていませんが、様々なパターンで動かす事が出来ます。

e0043537_183567.jpg


またリモコンのシャワーボタンを押すことで
搭載しているプラズマクラスターを使い、掃除機ではなく
プラズマクラスターイオン発生機として使う事も出来ます。

さて、使ってみた感想ですが……。

もうCOCOROBOなしの生活は考えられません!
てのはまぁ、云い過ぎかも知れませんが、それでも概ねそんな感じです。

なんせ自動というのが良い。
電源を入れて後は自分の事をしていても大丈夫。
自分で掃除していた時の労力と時間を考えると
「何かをしている間に掃除が終わる」というのは非常に素晴らしい。
しかもゴミ捨ても簡単でサッと終わる。
楽してなんだか贅沢な気分です。

掃除中はイオンを放出しながらするので
気分的なものですが、掃除機によくある
「ホコリをばら撒いている」という気持ちにもなりません。

うーん、なんだかベタ褒めだな。
SHARPさんの関係者だと思われそうだ。

でもホント、数万円しましたが満足のいく買い物でした。
安い買い物をしたなと思えるぐらいです。

e0043537_18181195.jpg


そうそう、画像の赤丸の部分なんですけど
製品の梱包というか詰め方が悪かったらしく
箱を開けて取り出した時にはすでに見たまんま変な癖がついていました。
でもすぐSHARPさんに連絡すると家まで来て交換用の新しい物を持ってきてくれました。
こういう早い対応というのは好感が持てますね。

なにはともあれCOCOROBO、重宝してます。
[PR]
by ryu-cat | 2015-04-28 18:43 | 日常雑記 | Comments(0)


<< foolish slave。 riot。 >>