7。

これは欲しかった。



唐突ですが筆者は外国為替証拠金取引をしています。
いわゆるFXですね。始めてからもう一年半は経つかな?

モニターで色々な情報を見ながら取引をするのですが
モニターが一台だとちょっと不便に感じる時があったんです。
なのでモニターをもう一台買おうと思って品定めをしていました。
一応「これでいいか」という目星は付けたんですが、ふと思いました。

「どうせならタブレットにしちゃおうかな?」

筆者はガジェットが大好きで、以前からタブレットが気になっていたんです。

という事でポチっと。

e0043537_1841766.jpg


「ASUS Nexus7 2013」でございます。
内臓ストレージは16GBを選択。

それでは開封。

e0043537_1855149.jpg


思ったより大きい?

e0043537_1884239.jpg


付属品はこれだけ。
iPhoneみたいですね。

e0043537_1891022.jpg


保護フィルムはこれ。

e0043537_1893529.jpg


マグネットスリープ機能があるので、それに対応したカバーを選択。

e0043537_18104986.jpg


Welcome!

e0043537_18114792.jpg


早速OSのアップデートが開始されました。
ドロイド君かわいいな。

さて、使用してみた感じですが、OSにちょっと違和感を感じますね。
iPhoneでiOSを使っているからAndroidに慣れていないせいでしょうけど。
なんだかタッチの感覚が微妙に違う感じがするんですよねぇ。

それ以外は概ね満足。
ゴロゴロしながら大きい画面でネットも出来るし漫画も読める。
iPhoneでも同じ事は十分可能ですが、やはり画面が大きいのは良い。
あとiPhoneで同じ事をするとバッテリーがね、すぐ減っちゃうでしょう?
なので単純に別の端末が在る、というのが便利です。

サイズも大きいかな?と思ったけど、少し大きい単行本サイズだし
重さも片手で扱える程度のものだし、取り扱いも楽です。

意外に便利!タブレット!

ちなみにタブレットというのは、持ち運びが出来る石版や木版の事らしいです。
そういえば「フリントストーン/モダン石器時代」で石版に文字書いていたな。
[PR]
by ryu-cat | 2014-10-23 18:27 | 日常雑記 | Comments(0)


<< zero-sum game。 6。 >>