人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6。

要らないと思ったんだけど。



6。_e0043537_1928094.jpg


買っちゃいました、iPhone6。

5に何の不満も無かったんだけど、バッテリーが弱ってきてて
丁度バッテリー交換プログラムの対象だったのでそれで対応しようと思ったんだけど
iPhone6の購入優待券が送られてきたので新品にした方が早いと思い6に。

6。_e0043537_1932453.jpg


カラーはゴールド。

6。_e0043537_1933471.jpg


付属品は5と変わらず。

とりあえず早速ケースとフィルムを手配。

6。_e0043537_1934505.jpg


ケースはSpigenを選択。
画像では解らないけど、光が当たるとホワイトの上にうっすらゴールドがかかります。

本体がホワイト×ゴールドなので統一出来て非常に満足。

6。_e0043537_19362466.jpg


フィルムはBUFFALOのブルーライトカットフィルム。

というか最近のフィルムってすごいね!
指紋防止のやつって、本当に指紋が全然つかない!

ちょっと触っただけで指紋がベタベタつくのが軽いストレスだったので、これは大満足!

さて、6を使ってみた感想は……。
正直あまり変わりません。

新品だから当たり前だけど、「バッテリーが一日以上もつのがすげぇ!」ってくらいかな?

あ、Touch IDが便利。
たった4文字だけど、ロック解除のパスワード入力が面倒だったので。
指を乗せるだけで解除はなかなか素晴らしい。

通常、機種変更をするといろいろ設定しなおしたりしないといけないから
数日はなんだかんだで触りまくって楽しいんだけど、iPhoneはiTuneでバックアップをとって
新しい端末にバックアップを復元すれば、ものの10~15分で元の状態になるから
なんだか機種変更をした気分があまりしないんですよね。

そうそう、そういえば6はだいぶ薄くなったんだった。
薄すぎて曲がってしまったりしてニュースになりもしましたね。

Samsungが「うちの端末は丈夫だよ!」みたいな動画を公開したりなんだりもして。

薄いのは良いけど、筆者もちょっとポケットに入れるのは躊躇してしまいますね。
ジーンズだと結構窮屈になってしまうもんですから。

まあ、普段はほとんどつなぎを着て過ごしているので問題無いんですが。

なんにせよ個人的には6は満足しています。
Plusは要らないけどねPlusは。
デカいもん、無駄に。
by ryu-cat | 2014-09-30 19:24 | 日常雑記 | Comments(0)


<< 7。 bbbbb。 >>