人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bbbbb。

ハレルヤ!



bbbbb。_e0043537_17392323.jpg


「トランスフォーマー/ロストエイジ」を観に行ってきました。

実写版トランスフォーマーもついに4作目。
過去の3作は個人的には非常に楽しんで観れました。

とりあえすロストエイジを観て思った事を一言。

サムどこいったん!?

3作目から5年経ったという設定らしいけど
5年程度ならサムまだ生きてるよね?

あれだけ出てきてたのに影も形も無い。
もしかして「続編」で出てくるのかな?

あ、ええと、ロストエイジが公開された時点で、次回作が在ると報じられたようで
筆者はロストエイジを勝手に「前編」と思っています。

観たら同じように思う方が居るかも知れませんが
あの終わり方はどう考えても「後編に続く!」って感じしかしないもん。

というより、ロストエイジは次回作の為の導入編だと思うんですよね。

「ただ長いだけだった」という感想を見たりしましたが
「続く」という前提で観ないと、ロストエイジは結構肩透かし感があります。
「え? これで終わるの? マジで?」みたいな。

ただダイノボット達が可愛かったので許せます。

さて、話が逸れましたが、トランスフォーマー熱が冷めないので
とても久し振りにおもちゃを買っちゃいました。

bbbbb。_e0043537_17542994.jpg


bbbbb。_e0043537_17543760.jpg


タカラトミー トランスフォーマームービーアドバンスドシリーズの
「AD08 バトルブレードバンブルビー」です!

海外では「BBBBB」とか「5B」と略されるそうです。
「B」ATTLE 「B」LADE 「B」UM「B」LE「B」EEと、「B」が5個あるので。

ロボットモードもビークルモードも非常に評価の高い商品です。

まずビークルモードから。

bbbbb。_e0043537_1822927.jpg


bbbbb。_e0043537_182375.jpg


bbbbb。_e0043537_182456.jpg


bbbbb。_e0043537_1825142.jpg


bbbbb。_e0043537_1832459.jpg


bbbbb。_e0043537_1833165.jpg


シボレーの2014年モデルのカマロにトランスフォーム。
実写をそのままミニカーにしたくらいの完成度。
これが変形するんですから、本当にすごいと思います。

次はロボットモードへトランスフォーム!

bbbbb。_e0043537_1863744.jpg


bbbbb。_e0043537_1864713.jpg


bbbbb。_e0043537_1865423.jpg


bbbbb。_e0043537_187221.jpg


bbbbb。_e0043537_187961.jpg


bbbbb。_e0043537_1871545.jpg


変形途中を上から見たの図。
なんかこれはこれでありな感じがします。
こんなロボット居なかったっけ?

bbbbb。_e0043537_1875662.jpg


bbbbb。_e0043537_188324.jpg


bbbbb。_e0043537_188910.jpg


bbbbb。_e0043537_1881589.jpg


バンブルビー完成!

bbbbb。_e0043537_1893173.jpg


右手のブラスターと

bbbbb。_e0043537_1894919.jpg


左手のブレードを展開可能。

bbbbb。_e0043537_18101386.jpg


バトルマスクをかぶって攻撃開始!

bbbbb。_e0043537_18103868.jpg


以上、バトルブレードバンブルビーの紹介でした。
いやあ、良い物買っちゃった。
こういう物は一つ買うと集めたくなるよね。

そうそう、バンブルビー買ったらクリアファイルが貰えました。

bbbbb。_e0043537_18123764.jpg


bbbbb。_e0043537_18124459.jpg


丁度余っていたメッシュラックに、ブリスターパックのバンブルビーと
このクリアファイルを二つ並べて掛けて飾っています。
by ryu-cat | 2014-08-31 17:24 | 日常雑記 | Comments(0)


<< 6。 aquarium・生体編。 >>