aquarium。

始めました。



前回までのあらすじ。

e0043537_17484226.jpg


なんやねんこの箱!

e0043537_17492932.jpg


e0043537_1750696.jpg


e0043537_17505094.jpg


熱帯魚飼うねん!

実は筆者、水族館が大好き。なんでかは解らないけど好き。
でも熱帯魚を飼おうと思った事は一度も無かった。
無かったんだけど、たまたまネイチャーアクアリウムの画像を見てやりたくなった。
そんな訳で小さめの水槽を購入するに至りました。

さて、とりあえず底砂洗いからスタート。
底砂は黒いのが良かったのでマスターサンドを選択。
それを洗面所でガッシガッシ洗います。
洗うと水が墨汁みたいになるので、透明になるまで何回も洗います。
何回も洗います、何回も洗います、何回も……。

これ何回洗えばええねん!?

かれこれ一時間半は洗い続けました。
やっとそれなりに透明になってきたので、そこらへんで妥協。

水槽を丁寧に水洗いして、その水槽にマスターサンドをドサッと。

e0043537_1874666.jpg


買ってきた木化石を添えてっと。

次は流木にウィローモスをクルクル巻き付けます。

e0043537_1894459.jpg


適当に。めっちゃ適当に。

e0043537_18101284.jpg


マスターサンドのついでに洗ったメダカ用の白い砂利で川をイメージ。

e0043537_18113646.jpg


流木をマスターサンドに挿し込んで、割った流木の欠片で川に橋を作りました。

e0043537_18122671.jpg


ガラス製の猫を橋の側に置いて、レイアウト完成!

e0043537_18143777.jpg


水を入れてライトアップ。

e0043537_18161910.jpg


正面から見た水槽内。

e0043537_18172940.jpg


ウィローモスも良い感じ。

e0043537_18174634.jpg


横から猫を撮影。
木化石が古い農家の様に写った。

e0043537_18193636.jpg


マスターサンドもキレイキレイ。

e0043537_18201616.jpg


生体編に続きます。
[PR]
by ryu-cat | 2014-07-30 18:21 | 日常雑記 | Comments(0)


<< aquarium・生体編。 アプリオ・リアサスペンション交換編。 >>