人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アプリオ・おまけ。

30秒間クッキング!



クッキングじゃないけれど、すぐ出来るちょっとした裏技を。

アプリオ・おまけ。_e0043537_193222.jpg


赤色の四角で囲っているのはクランクケース。
ご覧のようにクランクケースカバーが白くなってしまっていませんか?
そんな白くなってしまったクランクケースカバーを
ほんの30秒程度で元通りに近い色に戻せるんです!

アプリオ・おまけ。_e0043537_1965094.jpg


用意するものはガスバーナー。
たったこれだけ!

アプリオ・おまけ。_e0043537_1972093.jpg


クランクケースカバーを外し、20cmくらい離して塗装するように炙ります。
同じ場所をずっとやると勿論溶けますので、右左とガスバーナーを動かして下さい。

アプリオ・おまけ。_e0043537_1992784.jpg


全体をくまなく炙るとあら不思議、表面だけ溶けて元通りに近い色に。

アプリオ・おまけ。_e0043537_19112676.jpg


遠目で見ればまるで新品。
たかがカバーひとつですが、これだけでも印象が随分違いますね。

アプリオ・おまけ。_e0043537_1913135.jpg


ちなみにカバーを外したところ。
意外に綺麗なので、恐らく駆動系は触っていないと思われます。
それなのになんであんなにエアスクリューなめてたんだろう?

アプリオ・おまけ。_e0043537_1915999.jpg


そういえば前回チェックし忘れたガソリンタンク。
見た感じ底にサビも溜まってないし水もなさそうですね。

さて、今後のアプリオいじりメニュー。

・マフラー交換
・ビーノキャリア取り付け
・ヒップアップ化
・サイドスタンド取り付け
・クリアレンズ化
・シートアッセンブリー交換
・フロント・リアブレーキシュー交換
・アクセルグリップ交換
・サイドミラー左右交換

原付って簡単に分解出来てパーツも安価な物が多いから良いおもちゃです。
親父もバイクをカスタムしてたんですが、今なら気持ちがよく解ります。

通勤は楽だし機械いじりも出来るし、良い買い物をしたかも知れません。
by ryu-cat | 2013-09-19 19:28 | 車・原付 | Comments(0)


<< アプリオ・マフラー交換編。 アプリオ・作業編。 >>