人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなたぼっこ。

いつの間にか葉桜の季節に。



お久し振りです、皆様いかがお過ごしでしょうか。

筆者はショップのブログが原因不明のアクセス激減を起こし
なんやかんやてんやわんやで大変です。

商売上がったりです。
Googleさん早くどうにかしてくれませんか。

Googleさんかどうか確証は無いけれど。

話は変わりますが、先日勤め先でヒバリの巣を見付けました。
一昨日見た時は卵だったのに今日の朝にはもう孵化していて
そこにはかわいいヒナが三羽居ました。

あまりにかわいいので昼休みに写真を撮り
午後からいつも通り仕事をしていたら
その巣の付近で工事が始まり、巣のすぐ近くを人が行き来していました。

見付けたヒバリの巣は枯れ草の中に枯れ草で作ってあり
ヒナ自身も灰色でしたので保護色と成っており
目を凝らさないとまず気付く事は出来ません。

「このままでは踏まれてしまう!」と思い
急いで駆け寄り、悪い気はしましたが巣を周りの土ごと掘り起し
植木を植え替えるようにして、少し離れた所へ移動させました。

その間、親鳥が本当にもう漫画みたいにそわそわして近くを歩き回っていました。

頭がおかしくなって腐ってしまいそうになるけれど
こういう事とかでなんとか腐らずに居れている今日この頃です。

ひなたぼっこ。_e0043537_2248439.jpg

by ryu-cat | 2013-04-16 22:49 | 日常雑記 | Comments(0)


<< cock a doodle doo! tweet tweet。 >>